見出し画像

もうすぐGW

気持ちの良い気候になった。

そして、もうすぐゴールデンウィーク♪

とはいえ、あたしの住んでるとこは「緊急事態宣言」中。気持ちは晴れない…

数年前なら、山に登ったり、キャンプしたり、遠くまで出かけて美味しいもの食べたりしてた。

そのお友達とも出かけることはなくなり、ここ何年かはもっぱらインドア派に。

元々は出不精な性格。緊急事態宣言とかで、出かけられないからストレスたまる!なんてことは全然ない。

毎日家の中で、撮り溜めたドラマや映画見たり、好きな料理を作ったり。昨日あたりからは少し部屋の模様替えをしてる。

そうそう、料理といえば、ここ最近は「肉」を食べたい欲求があまりない。

お医者さんからダイエットを勧められて、野菜を多めに食べるようにしたら(野菜ファーストも兼ねて)どうしてだか、あまり肉が欲しいとは思わなくなった。

ある日の夕飯なんて、野菜と豆腐と納豆…なんて時もあったり。

なるべく栄養は偏らないように、肉も魚も少しは食べるようにはしてるんだけどね。

29日から来月の5日まで、何の予定もないゴールデンウィーク。

少しは自分のために時間を使いますか!

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?