見出し画像

公務員保育士のための【個別無料相談】終了

【公務員保育士】の現実は・・・


先日、告知させていただいていた個別相談会が終了しました。
私の不手際で、あたふたオンパレードでしたが(;^ω^)
内容に関しては、とても有意義な時間になったと感じています。

私もそう感じましたし、ご相談者様もアンケートでそのように
お答えいただけました♪

どこも厳しさ変わらず・・・

自治体が違うことで、多少の違いはあれど基本はどこも激務!!
本当に激務です。

改めて、他の自治体のお話を聞けたコトで、
私が置かれていた環境だけでなく、
保育業界どこでもいっぱいいっぱいだなと、感じます。

その中で、どれだけの人がギリギリの状態で働いているんだろうか?
とも思ったりします。


今回お話させていただいた方は、

「これに麻痺していっちゃうのは、怖い。」と、言っておられたので、
正確に判断ができる方なんだろうと感じましたが、


往々にして…

いろいろな話を聞くと
「○○よりは、まだいいのかなぁ~?」と、

自分たちより、キビシイ環境で働く人と比べてしまう!
これ、保育士のいけない所だと思います。
(保育士だけじゃないかもしれませんが…)

ずっとこの思考のクセが私もあり、それが=(イコール)ガマンに繋がって
自分自身を苦しめていたんだと思います。

自分の置かれている環境より、更に大変な思いをされている方も居るとは
思いますが、だからと言ってそこと比べたり、合わせたり、ましてガマンする必要なんてない訳ですよね。

むしろ何事においても、自分より、よい環境の方と比べて、
そちらに向かって底上げしていかなければ幸せになれない。

と、今ではそんな風に思います。

自分の人生を豊かにしていくための努力は、
惜しみなくしていきたいですよね(*´▽`*)

ー---------------------------

ご興味あればコチラからご登録してみてください⤴

\現役保育士の皆さーん/


こんな気持ちを抱いている方はいませんか??
ちょっと自分の気持ちに向き合ってみませんか?
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

・体力的にシンドいなぁ
・子どもは好きだし可愛いけど、人間関係に疲れたなぁ
・先輩保育士や同僚との保育観の相違に、何だか悶々とする
・困難を極める保護対応に、神経を擦り減らしているな
・やってもやっても、終わらない仕事の多さ
・仕事を終えると疲労困憊で何もする気が起きない
・・・etc

今の働き方に、不満・不安・迷い・悩みをお持ちの方。
ちょっとでもそんな気持ちを持ち合わせていたら、
是非【無料メルマガ】にご登録してみてください。

昨年度まで、公務員保育士として働いていましたが
今は、保育の現場を離れkindleクリエイターとしても活動しながら
下記のような情報発信をしております。
   
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

・私の保育士から起業へのステップ
・自分の人よりちょっとデキるコトから始めた経験談
(失敗や不安・迷い・葛藤なども・・・)
・自分だけの一度きりの人生を幸せ🍀に生きるマインド
・副業できない不安もあるけど、準備は進められる!
・在宅、パソコン1台で叶えられる!
(パソコン超→苦手。パソコン購入からのスタートだった私でも、
 ここまで来れた(^_^)/ )

♡ご登録はこちらのバナーからどうぞ⤴


よろしければサポートしていただけると嬉しいです♡とても励みになります😊 いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます♬