見出し画像

音沙汰ないけど・・・!?

公務員保育士を辞める

受理されてますよね??

先月提出した、退職願
3週間近く経つけど何の音沙汰もないな、と
昨日、頭をよぎった。

3週間と言っても、年末年始の休みが約1週間くらいあったり、保育園は出先なので、本庁よりもタイムラグがあるのかな?と思うようにしていたのですが・・・
今朝、上司に「この書類返ってきちゃったのよね。」と。
思わず、「えっ?? じゃあ、まだ受理されてないんじゃん!」と思ってしまいました😢

書き方に不備があったようで。
(なら、ちゃんとした書き方見本を最初から添付してよ!
ってカンジですが)

新しい用紙と注意書きの用紙をもらい、書き直して提出となりました。
で、その注意書きの中に
【退職理由は一身上の都合ではなく、具体的に書くこと】
と、ありました。

えー-----!?
それって、おかしくないですか??
なんで、一身上の都合じゃダメなの???
全く、意味が分かりません。

我が自治体だけでしょうか?
それとも、公務員を辞める方はみんなそうなのでしょうか?

謎が残ります。。。

おしまい。
では、また~。


よろしければサポートしていただけると嬉しいです♡とても励みになります😊 いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます♬