見出し画像

保育士の悩み

こんな事にも悩まされていました・・・

 今日は、土曜出勤日でした。地方公務員でも保育園は土曜日は開所しているので、順番に出勤があります。この土曜出勤も今日を終えたので、あと2回です。
 私は、アーテイストのLiveに行くのが趣味です。4~5月に開催されるようなLiveは、チケットのエントリーが1~2月から始まります。
すると、週末に組まれたツアースケジュールだと日曜のみしかエントリー出来ないのです。
(4月になって新年度が始まってしまえば、次の3月までの1年分分かるのですが。)
時期によって、1ヵ月先のスケジュールも組めない時と、1年先の予定が組める時とある、という事です。
例えば…2022年3月の時点では、2022年4月の週末の予定が組めません。1ヵ月もないのに、予定が未定(*_*;
一方、2022年3月の後半に、次年度の人事が分かり、土曜勤務の割り振りが分かると、1年先の予定まで組めることになります。
極端に言えば、2023年の3月のイベントなど、早々に旅行の予定なども入れられるのです。(すごく極端な例ですが・・・)

 これが当たり前と思って24年間過ごしてきてしまいましたが
あと数か月後にはこういったしがらみからも解放されるー-----!
ささやかな?
いやいや、
私にとっては、とても大きな喜びだ!!

おしまい。
では、また~。


よろしければサポートしていただけると嬉しいです♡とても励みになります😊 いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます♬