見出し画像

無料キャンペーン開催中!

12月15日(金)17時~12月19日(火)16時59分まで
\5日間限定!/

是非この機会にダウンロードしてお読みください!

🎉昨日、17:00よりいよいよキャンペーンがスタートしました。


これからの時代を生きていく子どもたちには必須の英会話!
いやいや💦💦
私たちの子ども時代だって、そう言われて生きてきました😅

海外留学やワーキングホリデー、海外旅行…
英語との触れ合い方も色々ありました。

ただ、流暢に話せるようになった人って
どのくらいの割合いるんでしょうね?

ー--------------------

少し私の話をさせていただくと…

学生時代は、英語が苦手でした。
中1で英語が始まりましたが、完全にスタートに乗り遅れて、イヤになっちゃったパターンです😭

その時すでに、保育士になりたいと思っていたので、学校の成績も普通が取れれば、内申に響かないかな!?という感じで、学校のテストで何とか「3」キープ。

そして、英語とは無縁の生活を送っていくのです。。。


そこから時は過ぎ、晴れて社会人。公務員保育士に…
その頃は、海外には興味があり、毎年の夏休み海外旅行に行っていました。


その最初の海外旅行
行き先もベタなグアムだったと思います。

そしてマリンスポーツを楽しみました。
シュノーケリング・パラセーリング・バナナボート…と、
まぁこれもベタですね💦💦

その際には10人前後で船に乗り、スポットまで行き、
順番にマリンスポーツを楽しみます。

そうすると、皆、交互に楽しんでいく為、船の上で休憩がてらの待機時間があるのです。

その際、ガイドのお兄さん。
英語で話しかけてくるではありませんか!

さっきまで、流暢な日本語で

「ミナサン、オハヨウゴザイマス」
「キュウメイドウイ ヲ ツケテクダサイネ!」

とか言ってたじゃーん!

決まっているフレーズ以外の日本語は話せない模様(*_*;
そして、英語でガンガン話しかけてくる💦💦

「どこから来たの?東京?大阪??」
「いつ来たの?」

「何でもいいから、話してごらんよ!」
「恥ずかしがらなくていいよ~。」

上記の部分、英語でしたが言っていることはわかりました。
ゆっくり喋ってくれてたし、中学くらいの内容ではありました。

しかし・・・
「何でもいいよ!」
の何気ないその会話。

それこそがネック!
いわゆる雑談というのができなかったのです😱😱😱

せっかく、ネイティブの英語に触れられる機会だったのに…😭😭😭
緊張もありましたが、まったく言葉が出てこない。

そして愛想笑いで乗り切る・・・

ちー-ん(-_-;)

本当に今思っても、もったいなかったです。

それから
「やっぱり、自分が好きな海外旅行で自分の意志が伝えられるくらいにはなりたいな!」と思うようになったのです。

例え、相手の言っていることがわからなかったとしても

「わからない、もう一回言って!」
とか
「もっとゆっくり喋って!」

が言えるようになれば…。

自分が困った時にそれを訴えられるくらいにはなりたい。
そんな思いを抱いて、帰国した初回の海外旅行の思い出でした😊

ー------------------------

ちょっと、話が逸れましたが😅

私の中に、英語への苦手意識があったこともそうですが
実はもっと根本に、

【この書籍に書かれていること」が思い当たるな🤔

と感じたのです。

この根本の部分が私に備わっていたら・・・

もしかしたら、もうちょっと早くから英語力アップしてたのかも~~~って思います。

ぜひぜひ、この週末ダウンロードしてお読みになってみてください📚

🌟無料キャンペーン開催中🌟

12月15日(金)17時~12月19日(火)16時59分まで

\5日間限定!/

購読特典として【3つの特典】がご用意されています!

🎉「おうちでコミュプレゲーム(無料お試し版)」

🌟特典1:コミュプレすごろくゲーム(PDF)
🌟特典2:すごろく用ルーレット(パワーポイント)
🌟特典3:コミュプレルーレットゲーム(パワーポイント)





よろしければサポートしていただけると嬉しいです♡とても励みになります😊 いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます♬