見出し画像

目指せ!ゆるミニマリストだけど・・・

退職を決めて・・・引っ越しをして・・・
これを機にゆるミニマリストに憧れている私です。

固定費の見直しや必要経費の洗い出しなどをしながら
2022年は過ごしてきました。

2023年になり早1ヵ月。コロナも以前ほどの恐れられ方はなくなり、
少しずつ友人などとリアルに顔を合わせる機会も増えてきています。

しかし、仕事後は直帰。こんな今の生活スタイルになって2年以上。
正直、仕事の後わざわざ街中に繰り出すことに億劫さも感じるようになっていました(笑)

又、自炊生活がメインになっていたので外食って高いなぁ~、とも。
(もちろん、プロが提供するサービルやお料理は素人のものとは雲泥の差ですので、お値段が張って当然ですが)

でも、その中でも
人と会う=豊かさ・お金に変えられない価値
というものはあって、自分が必要とする体験や経験にはお金を使うべきだとも思わされました。
倹約・節約とケチはイコールではないということを改めて感じました。

 公務員を退職するって、自分で決めたコトだけど、辞めるまでにとってもエネルギー使うし、気も遣うしタイヘンだなといろいろな場面で感じています。
自分の中で決めた人には、退職前に自分の言葉で報告しようと思い、実際に会って報告し始めています。自分にとって必要な時間だと思うからです。
そして、その時間を通してまた勇気をもらったり、前向きな気持ちになれたり色々な感情が芽生えています。

そんな訳で今日は1月滑り込み新年会と称して、元同僚・先輩と会っていました。そしたら、日付変わってたー---( ;∀;)
連日連続投稿がぁぁ(;^ω^)
まぁ、そんなコトもありますよね。。。

退職まであと約2ヵ月。
頑張ろう!もう一息だぁ~。

おしまい。
では、また~。


よろしければサポートしていただけると嬉しいです♡とても励みになります😊 いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます♬