見出し画像

思考を生み出す絵本『トラジとルーシー』by creators

creatorsの活動を始めて1年になります。

音声配信から始まったこの活動は今はいろんなSNSを通じて行われ、リアルでも活動が始まっています。

主に思考を生み出す絵本「トラジとルーシー」を広める活動をしているわけなんですが、今後は「思考を生み出すコミュニティ」と「思考を生み出すコンテンツ」を同時に発信していきます。

じゃそれがなんになるのかというと、「次世代の未来が自由になる」と思っています。じゃ自由になったらどうなるのかというと「後世の人類が幸せを感じやすくなる」と思っています。

そもそも自由って何かというと「選択肢が多いこと」だと思ってます。

選択肢が多ければ起こる現象があります。それは「自己決定機会」つまり自分で決めることが多くなります。そして「幸せ」とは「自分で決めた時」に一番感じやすいと言われています。

今の日本ってなんだか、もやもやしてませんか?

本物のヒーローがいないというか、熱狂できるものがないからなんとなく熱狂してるフリをしてるというか。

それは「選択肢」が極端に少ないからだと思うのです。

であれば僕達大人が選択肢を増やせば良いのです。

どうやって???

それが「思考を生み出すこと」で可能になります。

いろんなことに対して考える機会を与えられれば僕達はちゃんと考えることができます。今の日本は臭いものや汚いものに蓋をしているので、綺麗なものだけを見せられて考えることができません。ゆえに選択肢は極端に少なくなります。


蓋を外していくのです。


そうして出てくる見たくないものをちゃんと直視して、しっかり考えるのです。

それができるのが「思考を生み出すもの」だと考えています。


creatorsはそんな活動を始めてもうじき1年です。

これをもっともっと続けていくために、ぜひ皆さんのお力添えを頂きたく存じます。

⬇️creators HPより応援お願いいたします⬇️

⬇️協賛企業様募集中⬇️
ご興味をお持ちいただけましたらお気軽にお問い合わせくださいませ✨

⬇️協賛✨デューキッズなないろ様⬇️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?