見出し画像

もう自分なんか死んじまえって思った時

ないですか?

こんな時・・・

自己嫌悪というかなんというか無力感というかなんというか

そんなものが襲ってくる時ってないですか?

なぜかネガティブに変換されてしまう言葉たち

こんな時、

今まで浴びてきた色んな言葉が走馬灯のように蘇りませんか?

止まない雨はない

明日はきっといい日になる

死んだらみんなが悲しむよ

どれもポジティブに聞こえるけれど、これはベコベコな相手には何も響かないことは容易に想像つく

なぜならば自分がそうだからだ

止まない雨はない
(いや、知ってるよ、そんなん)

明日はいい日になる
(は?だったらこんなんなってないわ)

死んだらみんなが悲しむよ

(みんなって誰でしょうか、、、)

結局、全部うそやろ!!!もう知らん!!!

こうなるのだ。

そんなの、当たり前の話だし、自分でどうにかしろよって話なんだけど、

行き詰まっている時の思考なんてだいたいそんなもんだ。

いつもいつもポジティブで元気ハツラツ!

365日常に平常心です!

なんて逆に気持ち悪い。

超絶ネガティブに陥ってる時はこのように変換されるのだ。

そんな中ですごく救われた言葉がある。


「じゃ死ぬとき実験台になってくれない?結構うまく殺せる気がするんだよね」


すごくないですか?

え?

殺されんの?私。

みたいな。

まさかの実験台。

一緒に死にたくはないけど君のために犯罪者にくらいならなってあげるよ

って言われたみたいで、

なんか心が軽くなったというか、、

良かったんですよねーー。

っていうただの雑談でした。

「今日も誰かの言葉が誰かを生かしてる」

そんな気がする

下手でもいいから、残していこう

そんな感じで

本日もそのまんま

生きてます。

⬇️クリエイターズHP⬇️

トラジとルーシー【仮】Twitterヘッダー




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?