見出し画像

主役と言わない女

主役と言わない女

それは我が娘である。

発表会で主役のリーダーであったにも関わらず

母である私に何も言わなかったのである。

聞いても何も言わなかった。

他のお母さんからそれを聞いた私は

「主役なんてすごいじゃん!なんで教えてくれなかったの?」

といった。

すると彼女はこう言った。

「なにもすごくないでしょ」

「なんで?すごいことだよ」

そう言うと

呆れたように私に返した

「え、だってみんなで作るんだからみんな主役でしょ。頑張るのみんな一緒だし。」


まるで当たり前のようにそう言った。

そりゃそうだわ。

なんか浮かれてすまんと思った母でした。

見習いたい6歳の精神でした。


⬇️思考を生み出す絵本「トラジとルーシー」⬇️

⬇️トラジとルーシー応援隊⬇️参加してね💓

⬇️協賛✨デューキッズなないろ様⬇️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?