見出し画像

人生はちょっとずつ変わっていくもの

何億光年かけて

人間は全ての物事を経験していて

新たに生き直した時に

少しずつ選択を変えて

前の人生より良くなるように

目の前の選択肢から最善を選んでみたり、

必要な人と出会ってみたり、、

そうやって少しずつ変わっていくような気がする

そうたかしくんは言っていた


人生は伏線回収

私が最近思った言葉はこれだった

先人は自分の先祖かもしれなくて

その人たちが残したものを

取捨選択して

新しい選択肢を

次の人に残したりして

また次の人がその伏線を拾って新しい答えを見つけたりして

そうやってグルグル回っていくものなんだと

なんとなくそう思った


⬇️クリエイターズHP⬇️

トラジとルーシー【仮】Twitterヘッダー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?