見出し画像

今日はラッキー?アンラッキー?

今日は6歳の娘ちゃんの面白いお話を少しだけ。

「今日はラッキー?アンラッキー?」

その意味とは?

天国か、地獄かだよ

ラッキーとアンラッキーの意味

それは天国か、地獄か、、らしい

「じゃあラッキーとアンラッキーは何で決まるの?」

と聞くと

「いい子の日はラッキー!悪い子の日はアンラッキー!」


いい子の日(ラッキー)=ちゃんとお話を聞く。やることをやる。

⬇️

褒められる=天国


悪い子の日(アンラッキー)=言うこと聞かない。悪いことする。

⬇️

叱られる=地獄


ということらしい。

今日は天国でも明日は地獄かもしれないんだよね〜

そうなの?

「じゃあ毎日いい子だったらずっとラッキーなんじゃない?」

「そりゃそうだよ何言ってんのママっwでもそういかないと思うよ?」

そりゃそうよね(笑)

よくご存知で。

今日はラッキーだと思う?アンラッキーだと思う?

ここからラッキーアンラッキーゲームが始まりました

天国か、地獄か・・・・

例えば、歯磨きするよーって時に

「ラッキーだと思う?アンラッキーだと思う?」

と聞かれるので

私が勢いよく「ラッキー!!!!」

と言うと膝に来ます。

例えば、お風呂入るよーって時に

呼んでも「えーー〜ー、まだ早い」とか言ってなかなか来なかったりします。

その時に私が

「あれ?今日はラッキー?アンラッキー?」

と言うと

「ラッキーーーー!!!!」

と言って抱きついてきます。

(母・・おや?これ結構使えるぞ)

でも慣れてきたら

「今日アンラッキーだから無理」

とか普通に言ってきます(笑)

ラッキーかアンラッキーかは選べる

自分の選択でラッキーかアンラッキーかって選べるんですね

それとラッキーー!!!って言うと

なんか本当にいい気分になります

これ面白いなぁと思って

大人でも使えますよね

そんな感じで

本日もそのまんま

生きています

⬇️クリエイターズHP⬇️

トラジとルーシー【仮】Twitterヘッダー


この記事が参加している募集

#育児日記

50,517件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?