いつ"SF"という言葉を知りましたか

画像1 ケロロ軍曹のグッズ収集オタ活をしてきました。ケロロ軍曹は今年で25周年だそうですよ。そうそう、タイトルにもある通り、私が『SF』という言葉を知ったのはケロロ軍曹がきっかけです。小学生の時に毎週欠かさずアニメを見ていたら、両親に「これはSFだよ」と教えてもらいました。ギャグアニメの印象が強いですが、よく見ると(?)SFの要素がしっかり入っています。彼らは、カエルではありません。宇宙人が地球侵略してきたってお話なんですよ。懐かしいって思った方は同世代ですね。

この記事が参加している募集

SF小説が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?