見出し画像

何者でもない私になりたかった!

ナマステ! やっほい! 皆様お元気ですか?今日の自分の心は何分咲きですか?

感謝の気持ちでいっぱいで何を書いたらいいのか、わからない現象が起きてしまった!

人生初のコーチングを受けた!

と、その前に! 昔から「何者かになりたい」とか「何者かにならなきゃいけない」とかそうゆう概念?がなくて、逆に無色透明で素直でただただ自分でありたい!と思っていた。なんで、周りや大人や社会は何者かになる事を強く言うのか?謎だった!

人生というもう一人の自分の影?生物?との向き合い方が他者と異なる事をこれまでの経験上自覚しています。(挑戦している人を批判していのではないです!むしろめっちゃ勇気を挑戦する人からもらってる!)

そんな私の中2病みたいな問いに、全力で向き合ってくださった方がいます!  https://stand.fm/episodes/5ed72d6c00ec6e2dd53b1d0e 

#意識と行動で人生は好転する  というラジオです。

この質問をしたのは、たくさんの人が「こうなりたい!(何者かになりたい)」と言っていて、何で私はそう思わないんだろう?と、そもそも何者かになる必要があるんだろうか?と、ふと、若いころ思った問いにまた戻ってしまったんです。。。。。

これまで、自分は、何かを挑戦する人を全力で応援してきた。だけど、どこかで、奇妙なざわざわが心の隅っこにある時があった。このラジオの回答を聞いて!それがわかったんです!

#10【レター回答】「何者か」になる必要はあるの?本当に生きたい人生とは?

【何者かになりたい!】と言っているその方は、今の自分を否定しているように聞こえて。だけど、私からみると十二分にその方は、素敵で、かっこよくって、大好きなのに、今の自分を否定して【何者かになりたい】って言っている事に、違和感があったんだな!と分かったのと同時に、ラジオの中でのフレーズにバンバン反応してしまって!(自分を受け入れて、何者かになりたいと言っている人には感じない。なぜなら、それは、プラスアルファーだから)

下記は、ラジオ内での特に心に刺さった言葉たち

【自分が本当に生きたい人生を生きる】

何かになる事ではなく、どうゆう存在になるのか?

人生の目的は何者かになるのが目的ではない。何者かになってしまうとそれは終わってしまう。手段と目的を明確に。

本当の自分は何がしたいんだろう?

自分の中に答えはある。

本来の自分になる!取り戻す!

え!?なにそれ・・・・・知りたい!本来の自分に戻りたい!どんな自分モンスターが出てくるの!?めっちゃワクワクする!!出会いたい!本来の自分に!


ということで、コーチングを受けてみたい!と思ったんです。


つづく・・・・・


新井玲央奈 さんのブログ

https://reo7a.com/2020/06/14/key-of-action/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?