見出し画像

私ってこんな人②【自己紹介】

皆さん、こんにちは!
私のnoteを読んでくださりありがとうございます。

今回の記事はこちら↓の続きの内容になります!
どんな目的で発信しているのかなどは、主にこちらに書いているので、、
ぜひ気になる方はそちらをご覧ください。

ここ最近やっと、年齢を重ねるにつれて日々生きやすなり、
楽しい日々が続いていますが、20代までの私は本当に自分が大っ嫌いでした💦

中学生の時は、女子校に通っていたのですが、、いじめに遭い、
明日は絶対に学校に行かんぞ!!って誓いを心に立てながら、
学校に通っていました。学校に行きたくなさすぎて、
駅のトイレで数時間引きこもっていた時もありました笑笑

振り返ってみると、学校行きたくなかったら、
行かなくてもいいよって過去の自分に言ってあげたい…。

そして当時の私は、自分が嫌いすぎて、

生まれ変わりたい!!私、変わらなきゃ!!こんなんじゃダメだ!!

って常に思っていました。学校に行くのに精一杯で、勉強もおぼつかない日々、
せめてもと思いで期末試験の前の日に徹夜して、でも赤点とって、
再試を受けないといけない自分ももっと嫌でした。

親に相談をすれば、

あなたは、もっと人と関わった方がいい、
あなたのコミュニケーションの取り方に問題がある

と言われてきました。
今は、親に感謝の気持ちしかありませんが、
当時はそんなこと言われて納得いかないんですけど💦って
って思っていました。

そして、私は、自分に無いものを埋めるように、、

私は太っているから痩せなきゃいけない、
私はコミュニケーションが苦手だから、
もっと人と関わるようにならないといけないとか

自分の性格に合わない、営業の仕事をやってみたり…

とにかく自分のことをたくさんいじめていたんです(^^;
自分のことを大切にするってどうゆうことって?
よく意味が理解できなかった時期もありましたが、

究極、自分の心(自分の気持ち)に嘘をつかないこと💓💓
自分が好きを尊重した生き方をする

だと思っています…

やりたくないことはやらなくていい
苦手なことは他の人に任せればいいじゃん!!
休みたかったら、休めばいい!

って今は思っています✨✨

ではなぜ自分をいじめていた私が自分の気持ちに嘘をつかなくなれたのか
そして、どうやって、自分の体験したいなぁーと思う現実を体験できる
ようになったのか今後お伝えをしていきたいと思います。

今回は、過去の私を少しご紹介ということでした…

最後まで、お読みいただきありがとうございます💓
皆さんにとって、素敵な一日となりますように✨✨




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?