見出し画像

No.163 May 15, 2023 ここで大切にしていること

noteを書き留めていく中で、大切にしていることがある。

それは、毎日の気づき、良かったことやポジディブなことをメモしていくことである。
細かな違いだが、毎日投稿することを大切にしてるのではない。

日によっては全然書くことがなくて、あっさりとした日もあるだろう。
それはそれで良いかなと思う。後で見返した時、「この日は特に何もなかったんだな」とわかるから。

どうしても忙しくて書ききれなかったら、翌日の隙間時間にサクッと昨日のことを思い出してメモれば良いじゃないと考える。
日本が朝だったらまだ地球のどこかでは昨日の日付の国はあるだろうし、何より毎日投稿することに躍起になって、書くことが私にとっての負担になることだけは避けたい。

160日を超えて、だいぶ継続できているように感じている。
そうなると、どうしても毎日投稿することに意識が行きがちだけど、そうならないようには気をつけなきゃね。

と、まあ昨日書けなかった自分を正当化する内容をダラダラ書いてしまった笑
昨日は仕事がどうしても忙しくで、家に帰って夕飯と寝る支度をしたら、とっくに日付が変わってしまっていた。
そんな最中でも、寝る直前に鬼速リスニングトレーニングを1日分こなしてから寝た昨日の私を褒めたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?