見出し画像

No.273 Sep. 2, 2023 歯医者さんで歯の検診。

久々に歯の検診をしてもらうべく、近所の歯医者へ。
こっちに越してきて、初めて行く歯医者。
初めて行く病院はいつも少し緊張と不安がある。
主には「変な医者だったらどうしよう・・・」という心配。

建物は少し年季が入った感じで、家を歯医者にしたのかな?といった感じのこじんまりとした雰囲気。
歯科医の先生はアロハシャツを着ていてずいぶん自由な感じ。

だけど気さくで仕事は丁寧にしてくれた。
特に虫歯も見つからず、ほっと一安心。

最近の歯科医はクレジットカード使えるんですね。
これまでの歯科はクレカ使えなかったからここも使えないものだとてっきり思い込んでいたから、普通に今日は使えてびっくり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?