見出し画像

#1 「CBDは大麻みたいにキマリませんw」 話題沸騰中のCBDオイルが手軽に楽しめる電子タバコDawg.

こんにちは、アシタです。

初めに

この記事は誰からもお金をもらわず、いちユーザーとして率直な体験レビューを書いています。
(初投稿なのに誰が払うねんwって話だけどw)

「なんでこんなことしてるの?」と言われると、

『どの記事もアフィリエイトが多くて本当に推してる?』

『Youtubeにも取り上げられないような新しいサービスの情報が欲しい』

と思ったからです。

最終的にProduct Huntのレビュー版を目指しています。

これから書くことは嘘偽りなく、
20代後半・男性・非喫煙者・過度飲酒者の
いち個人の感想ですので参考までにしていただければと思います。

今日は、利用したCBDの電子タバコ「Dawg.」について書いていきます。

Dawg.とは?

画像1

Dawg.は「使い捨てCBD電子タバコ」です。

公式サイトはこちら

CBD電子タバコDawg. の評価

画像2

アシタとCBDの出会い

ちょっと前から、話題になっていたCBDオイル。
「ストレス発散になる」
「力が抜ける」
などと噂を聞いていたので、ずっと試してみたいなと思っていました。

CBDってなに?
アサに含まれる植物由来のカンナビノイドのひとつ、カンナビジオール=CBD。近年、CBDは健康維持に効果的であると認められ、2017年11月に、WHO(世界保健機関)がその安全性・有用性を公式認定しています。すでにアメリカでは、ウェルネス志向の層にとどまらず、食品や飲料、コスメなど様々な商品にCBDが取り入れられるようになり、ライフスタイルにも浸透。多くの有名スポーツ選手が愛用するなど、日本でもここ数年、その効果が注目を集めています。(Dawg.HPより引用)

ただ、ネットで調べてもたくさんの電子タバコ、グミ、チョコなどがあり
どれを選んでいいのかわからず困っちゃいました。

友人にも詳しい人や利用してる人が少なくていい商品がわからずでした。

そんな折、有楽町を歩いていた時に、目に入ったのが「b8ta」でした。

b8taとは?

シリコンバレー発、最新ガジェットが体験できるb8taストア。
新しい商品やガジェットを体験できる洗礼されたストアなのです。

公式サイトはこちら 

こんな洗礼されたデザインのストアです。

画像3

入ってみると色々な商品が並んでいます。

画像4


b8taは、各商品にお客さんがどれくらい通った、どのくらい興味を持ったなどをデジタル化している、デジタル小売店なのです。
そんな、b8taの紹介はまた今度。

やっと出会ったCBD「Dawg.」

そこに、置いてあったのが、ニコチン0のCBD電子タバコ「Dawg.」

b8taのすごいのは実際に試すことができるところなんです。

Dawg.は下記のようにたくさんのフレーバーがあるので、

03 TOKYO MINT
12 AMASYA APPLE with MENTHOL
28 DARE SMOKE
29 DARE SMOKE with MENTHOL
34 SHANGHAI PEACH with MENTHOL
42 PAPANTLA VANILLA
51 MOBAY HEMP
70 IBIZA MANGO with MENTHOL

自分の好みのもの選んで試します。

無理言って、3つくらい選んで試させてもらいました。

選んだのは

29 DARE SMOKE with MENTHOL
34 SHANGHAI PEACH with MENTHOL
70 IBIZA MANGO with MENTHOL

の3つです。

それぞれの吸い心地は

29 DARE SMOKE with MENTHOLは、バニラのフッと香る匂いがしながらも、少し重たい感覚を味わえるものでした。(言語化難しいw)

34 SHANGHAI PEACH with MENTHOLは、例えるとピーチカクテルの煙という感じですね。メンソールが効いてるので鼻からスッと抜けるのが心地よいです。

70 IBIZA MANGO with MENTHOLは、トロピカルな楽園の匂いし、すごくリラックスできる香りだと思います。

それぞれ数回試して、結果70 IBIZA MANGO with MENTHOLを購入しました!

画像6

納得してから購入できるので購入体験も非常にデザインされていますね。
特に、営業のような押し売りなどもなく、気持ちよく商品を購入することができました。

価格:3,278円(税込)
商品スペック:使い捨て電子タバコ/約1ヶ月分

とのことでした。

実際におうちで使ってみた

画像5


手狭なデスクの脇に仲間入りしたDawg.君は、細身のデザインでちょっとひと息したい時や、中途半端に2分余った時に吸いたくなります。

基本テレワークだったので、主な利用は家になりました。家で吸っていましたが、煙も多くなく、部屋を閉めた状態ですっても気にならないくらいです。

1日5回くらい利用していました。1回あたりに3〜4吸いです。
1ヶ月分と効いていましたが、約1.5ヶ月分くらい吸うことができました。

ただ、最後の方のフレーバーが薄くなってきましたがw


良い点と改善して欲しい点

◆良い点

・リフレッシュできる
・結構長く吸える

◆改善して欲しい点

・吸い口がゴムなので、使っていくとほこりがついたりするところ

・だんだん味が薄くなる


CBDの効果は感じた?

「本音は、正直わからなかった。ただ吸ってる自分に酔えること。ニコチン0なのでタバコ吸わない人の新しいリラックスになることはいいと思います。」

画像7

「タバコ吸ってないけど、CBDは試してみたい」という人には、使い捨てなので、初期コストがかからずいいかもしれませんね!

逆にどっぷりCBDに使ってやるぜ〜という方は、初期コストをかけて、本体を買っちゃえば、カードリッジの交換だけで何回でも使えるので
数十回カードリッジ交換するくらい使うとコストは全然安くなりそうですね!

ぜひ、在宅でモヤモヤする方などは
この機会にCBDも試してみてもいいかもしれません!

私は現在リピート買いを検討してます〜

サイトはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?