見出し画像

シン双子の赤字、エネルギーの貿易赤字、デジタル赤字赤字、でも国内にお金が落ちるなら、原発でも洋上風力でも、地熱発電でも、油田の開発でも、何でもやろうよ。

シン双子の赤字、エネルギーの貿易赤字、デジタル赤字
赤字でも国内にお金が落ちるなら原発でも洋上風力でも地熱発電でも油田の開発でも、何でもやろうよ。
円安でありがたい面もありましたが、これ以上の円安は生活苦がボディーブローの様に効いてきています。
高くても国内にお金が落ちるなら、何でもやろうよ。効率とか、こっちが安いを超えて、これ以上の国富の流出を食い止めないと、先が無いのが生活実感です。

国民が底辺まで食っていけなければ何ともなりません。
安心して暮らせる様に何でもやりましょう。

他のことは、あとで考えましょう。

日経新聞20240606

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?