見出し画像

何度もすみません。またライドシェアです。 ライドシェアはタクシーの代わりではない。人々の困っているを解決するためにやる。

何度もすみません。
またライドシェアです。 ライドシェアはタクシーの代わりではない。人々の困っているを解決するためにやる。

何かがおかしいですよね。

タクシーが来ない問題。

タクシー問題を解決したいなら、タクシー業界どんな時でも、

配車することを業界として約束するべきです。

国はわざわざ日本版ライドシェアをタクシー業者さんにお任せしようとしているのに、

そんなもの受けても「会社にメリットがない」などとおっしゃるのは、

どんなもんかと思います。

ライドシェアを開放してもとんでもない形で、縛ってくると思いますが、

一度やってみましょうよ。ちゃんと自由化してくださいね。

「ライドシェア安全協会」なんか作って国土交通省の利権にするのはやめましょう。

日経新聞20240605



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?