見出し画像

メキシコ、左派政権継続初の女性大統領誕生へ、希望しかないです。対米、通商、移民問題に課題はあるがクラウディア、シェインバウム氏プレシデンタに

メキシコ、左派政権継続
初の女性大統領誕生へ、希望しかないです。
対米、通商、移民問題に課題はあるが
クラウディア、シェインバウム氏プレシデンタに

大変な状況の中で大統領に就任の予定です。

無理だろうと言う意見の中、

私には希望しかありません。

日本の政治状況の100倍すごいです。

先日note にアップしました。したの記事時もぜひご覧くださいね。

   究極の世界平和のためにはこれしか無いメスが強くて平和な社会|ant

   https://note.com/antonionew/n/ne3f6140487cf


これからはコミュニケーション能力の高い女性の政治家の時代です。

メキシコの選挙はそれを、そのまま体現してくれました。

  この前はイギリスでは、あまりにも凄い政治の争いに負けて、

  すぐに引退してしまいましたが。

メキシコは元々命懸けで立候補しないと何もできない国の様ですので

乗り越えてくれるでしょう。

情けない日本の政治状況については触れません。

これは私の個人的な意見です。日経新聞様には一切関係ありません。

日経新聞20240604

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?