見出し画像

感染症を調べていたら、「神」になった男

※本文はだいたいフィクションです。本人の思想もあんまり関係ないです。

<この記事について> 

話したいことを、端的にまとめようとした結果、読む人を振り落としていく壊れたジェットコースターのような記事になりました笑

せっかく起こしたのを破棄するのも悔しいので投稿します。

深く知りたい人は、キーワードや本文中の単語を組みわせて検索してみてね。

「はじまり」

 感染症に対して自分はどうすべきか分からなくなって、自分なりに調べているうちに、色んな目線のストーリーがあることに気付き、そして、現実と真実の垣根を超えて盛大に脱線し、次元を超越してしまった男の物語。

〜緊急事態宣言〜

 新型感染症がここんところ、僕らの健康と経済に悪影響を与えてるんやけど、政府や国民はこの何というか・・・不可抗力に、対処しなければ、という状況ですな。でも、色んな情報が飛び交って、正しく判断するのは難しい。とにかく、家におることだけが信頼できる対策なんじゃないかな。

〜忖度〜

 しっかし、日本政府は忖度ばっかりして、対策のスピードもパワーもイマイチやなー。この忖度っていうのが日本の最たる弱さの一つと言っても過言ではないのでは??パキッとモノ言える政治家はおらんのかねー。

〜感染症はただのインフルエンザ〜

 この感染症ってのは実際はインフルエンザより弱いものだって話もよく聞く。やとしたら、この騒ぎは何なんやろ。新型ウイルスっていう新しいコンテンツが世界で流行っているだけなんかな。

〜フェイクニュース〜

 っていうか、感染症っていうのがコンテンツやとしたら、流行らしているのは、メディアやないか。メディアが正しく報道せんと、混乱を生んでるなら本末転倒だなー。感染症はゴシップか?バラエティか?

〜チャイナウイルス〜

 そういえば、感染症が出たのは中国やけど、あの国は初めからほんまか分からん情報ばっかりや。あそこで正確な情報出してたら、もっと早くに押さえ込めてたんちゃうんかね。というか、中国だけダメージ受けたくないから、他の国にも流行って欲しかった、まであるでな。まー、その中国に対してもはっきりモノ言われへん日本には、国民から遺憾の意を示したいとこやで。

〜売国奴〜

 その日本もいよいよ発症者出たでーってなってからの対策はどうなってんのよ。遅いとか曖昧とかじゃなくて、変なことばっかりしてない?むしろ政府は意図的に感染を広げようとしている売国奴なのか?中国のスパイかー??

〜中国共産党〜

 中国も「みんな巻きこむぞー」ってことではなくて、あえて拡散して、ライバル国を衰退させようとしてるんじゃない?そんであわよくば世界のトップに君臨しようとしてるとか。

〜America First〜

 いや、感染者を利用しているのは逆に他の国か?確かに中国の成長をよく思っていない国は多々おりそうやし、特にアメリカなんか中国が台頭するストーリーはあってはいけないもんな。

〜生物兵器〜

 そういう風に、誰かがウイルスの拡散をきっかけに世界を変えようとしてるんやったら、ウイルスの発生がそもそも怪しくなってくるな。誰かが持ってきて蒔いたか?それともウイルス自体がこの事件のために培養されたものなのか?やとしたら犯人は誰で何をしたいんやろ?

〜9.11〜

 企んでる人が人なら、そもそも、現実にこのパンデミックは本当に起こっるのかも怪しいぞ。日常からフェイクが紛れ込ようなニュースなのだから、それを信じる理由なんか実は一つもないのよね。

〜軍産複合体〜

 この影響を利用できるのは企業も同じことや。今や1国に匹敵する影響力を持っているGAFAのような企業が市場独占の体制を強固にするために感染拡大をコントロールしているっていう考え方もできるな。

〜第三次世界大戦〜

 しかも、パンデミックのニュースの背後で、軍事的な緊迫も発生してるわけで。何でこんなときにドンパチやってんねんと思うけど、したたかさ、というのはそう言うものなのかもしれへんな。

〜NWO〜

 感染拡大、経済崩壊、戦争・・・どれにしても、みんなもっと安心できる平和な世界を今まで以上に望む世の中になってくるかも。その解決方法として、世界政府の構想があるんだな。世界政府を通して、各国の経済や政策が調整されれば、国の間の争いや貧富の差がなくなるという。そんな夢の世界を描くのが、この思想なんやね。

〜ディープステート〜

 でも、世界政府という思想は善か悪か、評価の別れるところなのね。社会主義とか共産主義の良し悪しの議論と似ているところがあるんかな。例えば、世界政府を意図しているのが、資本主義の蜜をすすっている人たちだったら?国家や軍産複合体を仕切ってる人だったら?この世界はどこに向かっているんやろか。

〜Qanon〜

 悪いことばっかりに目が行ってしまうけども、影響を利用できるのは何も悪意だけじゃなくてよ。逆に今までの良くなかった仕組みをリセットするチャンスってゆう考え方もある。そんな善意が動いてるなら、ウイルスと一緒に悪人も大掃除されて欲しいもんですな。

〜ディスクロージャー〜

 世界の悪を仕切る大金持ちがいるんやったら、その人が独占しているのってお金の流れとか政治社会だけじゃないかも。例えばシステムだとか科学技術はどうやろ。一般人が知る由もない高度な科学技術を持ってるとしたら?大掃除された暁にはUFOに乗れる時代が来るかもね。

〜エイリアン〜

 UFOといえば宇宙人。最近はアメリカ海軍がUFOの存在を公式に認めたりしてるし、やっぱり宇宙人はいるんかな。宇宙人がUFOの作り方を地球人に教えてくれてたとしたら、UFOと一緒に宇宙人の存在もそのうち公開される日が来るのかな。

〜コブラレジスタンスとカバール〜

 じゃー、宇宙人は敵か、味方か?人間と同じように両方いてもおかしくないかな。騒動の裏で起こっているのは、地球の善悪の戦いだけじゃなくって、宇宙を巻き込んだ善悪の戦いやったとしたら?SF映画でみた決戦とは違うけど、何だかワクワクしてきたなー。

〜悪魔崇拝〜

 闇の組織は、生贄とか悪魔の儀式を今でもやってるっていう噂があるけど、儀式がもたらす何に頼ってるんやろ。宇宙人にお願い事かぁ?でも、逆に平和のために神に祈るってゆう儀式は僕らにもあるよなー。祈る習慣は善にも悪にも全世界に存在するけど、祈りとは何なんやろ。

〜思考の現実化〜

 未来を想像するとそれが現実化する、というテクニックが世の中には存在するけど、祈りっていうのはそれに似てるな。想像と現実のつながりは、心理学かスピリチュアルが説明してくれてるわけやけど、どちらも潜在的な意識が焦点になるみたい。それが科学なのか、非科学なのか・・・。

〜ハイヤーセルフ〜

 もし、スピリチュアルな世界があって、自分の潜在的な意識が現実に起こることに影響してるとしたら?僕が感染拡大の収束を祈ることで何か変わることがあるんやろか。

〜集合的無意識〜

 スピリッチュアルな世界には、僕らには文字通り「魂」があるわけやけども、魂はどうやら、元々は1つの集合体で、さらにいうと、その集合体と魂は常につながってるらしい。

〜イデアとシンクロニシティ〜

 魂がその集合体とつながってるから、人間の意識が集合体を通して互いに影響することかあるんだってよ。だから、心理学とか哲学で、何故か他人が無意識に同じ考えを共有しているということを見つけて考察しているわけで。

〜高次元〜

 魂は一体どこに存在するんやろ。同じ空間の違う次元にあるとか?違う次元があるとしたら、その次元にも生物がいるかな。

〜チャネリング〜

 実は高次元に人間より進歩した生物がおったとしたら、僕らを見て一体どう思ってるんやろか。僕らがゲームの世界を見てるような感じかな。例えば僕がその生物に「助けてよ!」って言ったら助けてくれるやろうか。

〜Source〜

 魂が集合体の一部やったとしたら、また、いずれ集合体に戻るんやろうね。ほんでまた、集合体から分けられて、梱包されて、地球に出荷ーっ!て感じで、転生すんのかいな。なんかゲームみたいやな。You are deadしたらContinueよ。

〜分離〜

 え、じゃー、出荷先は選ばしてくれへんのかな?これもゲームみたいなもんかな。キャラも選べるし、難易度も選べる。え?そうなると、僕はあえてこの人生を選んだわけ?えー、まー、もう、始めたからにはこのゲームでしかできない体験するしかないな!集合体ではできない、この人生でしか経験できないことって、、、何や?

〜スターシード〜

 選べるとは言ったものの、みんな揃って最強キャラを選べるわけじゃないよなーきっと。各々のスキルを考えて、「よし俺はこのキャラやる」って決めたんかな。この星に生まれるストーリーはどんな難易度なんやろか。え、もしかしてエクストリームですか?あと、僕は何する役割なんでしたっけ。

〜アウフヘーベン〜

 なんか、誰が悪いとか、誰が善いとかどうでも良くなってきてもうた。だって、みんな選んだキャラをプレイしてるだけなんでしょ?来世は僕が極悪人かと思ったら、強く言われへんわー。万が一死んでしまっても、Continueしよう。

〜神〜

 あれ、そういえば、みんな元々同じ集合体からやってくるのよね。ほんで、分けられたあとも集合体に影響力を持つのよね。その集合体が世界を動かしているとしたら、それはいわゆる「神」じゃないか。その「神」とつながっている私たちは何?「神」の手足?というか「神」SONOMONO?

「終わり」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?