見出し画像

BLACK FRIDAYセール実施中!こだわりがつまったF.D.

こんにちは、PRチームの加藤です。

本日11月26日(金)から鹿島アントラーズのアパレルブランド F.D. のオンラインストア販売商品が、「BLACK FRIDAYセール」で全品10%オフになります!秋の新商品も対象になりますので、是非この機会にご購入いただければと思います。今回のnoteでは、そもそもF.D.とはどんなブランドなのか、商品づくりの裏側をお届けします。担当者にこれまで一番売れた商品や、どんな方が買ってくれているか聞いてきました。

F.D.とは?

画像1

F.D.は、アントラーズがプロデュースしているアパレルブランドです。昨年8月から販売を開始し、Tシャツ、パーカー、セーター、トートバッグ、サンダル、タンブラーなど様々な商品を展開しています。ブランドの特長が、あえてクラブのエンブレムやロゴを使わないファッショナブルなデザインとなります。

これまでクラブから販売していたアパレル商品は、主に試合観戦時に身に着けていただくことを想定して、エンブレムやロゴ、クラブカラーが直接的に表現されたデザインがほとんどでした。F.D.の商品には、クラブロゴなどを使用せず、パッと見ただけではアントラーズのグッズとはわからない、日常生活で身に着けやすいデザインにしています。

F.D公式オンラインショップ

アパレルを通してフットボールを日常に

画像2

フットボールファンに向けたエンターテイメントの提供だけでなく、より多くの人のライフスタイルの中にフットボールを溶け込ませたいーー。アントラーズは、欧州のようにフットボールが人々の生活における文化として根付いた姿を理想に掲げ、その一つの手法として新たなアパレルブランドの展開を開始しました。

では、アパレルを使ってどのようにフットボールをライフスタイルへ溶け込ませるのか。イメージしやすいのは、リーグ・アンのパリ・サンジェルマンFCです。彼らのアパレルブランドは渋谷のパルコにも店舗を構えるなど、もはやフットボールファンだけではなくファッションに興味のある層に向けて発信され、ライフスタイルにおける存在を確立しています。

パリ・サンジェルマンのアパレルラインのように、フットボールファン以外からもファッションブランドとして認知されることを目指し、アントラーズはF.D.の展開に力を入れています。

こだわりのクオリティ

画像3

もう一つの特長が、その素材です。洋服好きの方にしかわからないレベルかもしれませんが、もともとアパレルブランドに勤めていた担当者がこだわり、非常に質の高い生地を厳選しています。

特に、人気商品のパーカーは肉厚で肌触りが良く、かつフードも立つような生地を選定しています。実は、新作発売時に店舗に行列ができるような某人気ブランドと同じレベルの生地を使い、「本当であれば1万5000円で売っても良いくらい」と繊維メーカーさんに言われるほどクオリティは高く、自信を持っておすすめできます!

この秋に発表したしたパーカーも、今までと同じ生地で作られています。制作過程で女性社員にも意見を募り、今回はじめてベージュの商品がでています!

かわいい!欲しい!

社長の小泉も早速着ています!

数字でみる今までのF.D.

一番人気の商品は?

画像6

歴代で一番人気の商品は、こちらのパーカーです。約400着売れ、クラブスタッフが社内で着用しているのもよく見かけます。昨年の商品なので、もともと9900円で販売していましたが、今はディスカウント中です!

パックTシャツ

次に人気なのが、半袖パックTシャツ。通年使える商品は人気です。2枚でこの価格で販売しても良いくらい、こちらも生地は良質です。パックTシャツに限らず、半袖Tシャツは人気商品となっています。

どんな人が買ってくださっているの?

購入者の割合は、約4割が女性、平均して約3割がリピーターとなっています。販売当初の調査では、50%がファンクラブ会員の方からの購入でした。

Black Fridayセールお見逃しなく!

11月26日(金)12時より、BASE(オンラインショップ)ではBLACK FRIDAYセール実施中です。下記クーポンコードをご購入時に入力いただくと、10%オフの価格でF.D.商品をご購入いただけます。この機会にぜひF.D.のショップのぞいてください〜。

それではまた、次回のnoteでお会いしましょう。

セール期間:11/26(金)12:00-11/29(月)23:59

画像5


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!