Anti-Trench Mania

Anti-Trenchを聴きたい、知りたい、語りたい、という人のためのページ。

あなたになれない わたしと、わたしになれない あなたのこと #24

#24.あとがき さいきん、接骨院に通いはじめた。 わたしはいまひとつ自分の身体に明るくない。本ばかり読んで育ったせいかひどい猫背だし、まず「身体がイメージどおりに…

あなたになれない わたしと、わたしになれない あなたのこと #23

#23 不特定のあなたのこと  わたしが、あなた、と心のなかで呼びかけるとき、あなたのことはまだ知らない。  「知らない人」には二種類あって、まずひとつが町や電車の…

あなたになれない わたしと、わたしになれない あなたのこと #22

#22 fragment 約一年弱のあいだ、「人生で出会ってきた誰か」のことを書きつづけてきた。 次回はだれのことを書こうか、と考えるとき、家族から知らないひとまでを順に吟…

あなたになれない わたしと、わたしになれない あなたのこと #21

#21  わたしではないわたしのこと 都心から川を渡ったところにある街に、十二年ほど暮らしている。なので、ほとんど毎日電車で川をまたぐことになる。 線路は架橋を通っ…

あなたになれない わたしと、わたしになれない あなたのこと #20

#20 中二のときの担任のこと いまや、うつ病の人を「がんばれ」と励ます人はいなくなった。 と、言いきってしまうのはさすがに言いすぎで、いまだ無理解は蔓延っているの…

あなたになれない わたしと、わたしになれない あなたのこと #19

#19 ミャンマーの女の子のこと まさか、自分が海外へボランティアへ行くなんて、思ってもみなかった。 性格が悪いといわれそうだけど、「海外ボランティア」と聞くと、な…