見出し画像

#立花孝志 YouTube 文字起こし①

◆約5億円近くを集めた直後の動画(2019/11/22)
 ※この文字起こしは校正済みです。

◆出典元(YouTube)
NHKから国民を守る党にお金を貸して頂ける方へ 事務連絡です。
https://www.youtube.com/watch?v=CEUZWd675bk
※このYouTubeは、2019/11/22  に公開されている
※この文字起こしは、2020/07/11

00:00:00  
00:00:01  元国会議員で政党党首ユーチューバーがNHKをぶっ壊す
00:00:10  令和元年の11月22日
00:00:15  22:52 であります
00:00:18  本当にたくさんの申し出ありがとうございました
00:00:23  ありがとうございますね
00:00:25  今日6時ぐらいに
00:00:28  幹事長と二人でお金返してくれませんか
00:00:31  100万円のお金貸してください
00:00:33  という動画アップロードさせ
00:00:34  て頂いて再生回数が1万
00:00:37  回ぐらいのところで
00:00:38  もうすでにに221名の方に
00:00:41  4億4600万円、大体3時間ぐらいですけども
00:00:49  1億円でいいって言ったんですけれども締め切るも何も
00:00:50  もうバンドンバンドンメールが鳴り続けてですね私のショートメールが鳴り続けまして、やっといま集計をして今止めたということでございます
00:01:03  本当に多くの皆様からですねお金を貸してあげるという連絡をいただきましてほんとにありがとうございます
00:01:06  ほんとにありがとうございます
00:01:11  途中でね30分で
00:01:14  1億円を超えるような申し出をいただきまして
00:01:17  で途中でね
00:01:21  動画を非表示にしてもう集まってますよ
00:01:27  ということをさせていただいたんですが
00:01:30  もうあのこういう形でいきたいと思います
00:01:32  まぁせっかく貸してやるということで
00:01:36  お申し出をいただきましたので
00:01:39  これはもう貸していただける方
00:01:41  からお借りします
00:01:43  これまでお金が無い資金繰りで
00:01:50  ちょっとねしんどいな、精神的にしんどいなというところがございまして
00:01:57  そっちの方にね
00:01:58  どうしても時間を費やさなきゃいけないとか
00:02:01  お金との兼ね合いをしながら政治のことをやっていく
00:02:06  それもあっても僕が辞めて
00:02:08  濱田くんに参議院議員の方にやってもらった出てもらったというのも実際あります。衆議院の準備しなきゃいけないのと、お金の計算・金策というのがありました
00:02:18  何本当に1億単位でお金を貸し
00:02:23  てくれると5千万、1億
00:02:25  10億っていう方もいらっしゃいましたけども
00:02:29  今日もねお金持ちと言われている元青汁王子こと三崎優太君にも来てもらって
00:02:37  まぁ彼に対してもお金借りません(不明瞭、濁している)
00:02:39  もちろんホリエモン、堀江さんからもお金借りるつもり全くなくて
00:02:43  いざとなったら
00:02:44  皆さんからまぁ1億円ぐらい
00:02:46  お金を貸してもらえるんだろうなと思っていたところ
00:02:48  ほんとに多くの方の申し出を頂きましたと
00:02:54  いうことでここはもうお借りします。とりあえず
00:02:57  衆議院選挙に向けて、衆議院選挙は1億円ぐらいしか使わない予定なんですけども、衆議院選挙いつ起こるかわかりません
00:03:07  これで4億がありますので
00:03:09  もし今年にですね
00:03:11  12月に総選挙
00:03:12  11月解散12月総選挙
00:03:16  これで戦えるということが
00:03:20  安心できましたので
00:03:21  もちろん年内の選挙ってものはないと思いますけど
00:03:24  もう今一番可能性があるのは来年
00:03:26  のオリンピック後、ないしは来年早々の2月のですね1月冒頭解散
00:03:33  2月解散総選挙
00:03:36  ということが来たとしても
00:03:39  十分やっていける
00:03:41  十分すぎるだけの資金
00:03:44  お借りすることにさせていただきます
00:03:47  冒頭先ほどの動画でも申し上げた通り
00:03:53  あのお借りして
00:03:55  最初の年は 10% の利息でですね
00:03:59  年末に12月
00:04:01  末までには返金というか
00:04:03  利息をお返しさせていただきます
00:04:06  100万円の方には
00:04:07  10万円、500万円の方には50万円という形で利息をお返しします
00:04:12  で、これはもう私のわがまま勝手なんですけども
00:04:15  ちょっと10%10%
00:04:17  10%10%と言ったんですが
00:04:18  ちょっとあまりにもお金が集まりすぎ
00:04:20  ていますので
00:04:22  ちょっとこの21年(2021年)22年(2022年)23年(2023年)24年(2024年)については、まぁ、ここで返済できると思っているんですけれども(2023年を指しながら)、まぁいずれにしても5%ということにさせてください。ここから年利ね(2021年を指しながら)
00:04:33  お借りする額を半分にしようか
00:04:38  どうしようか迷ったんですけど
00:04:39  ちょっとここは5%ということで
00:04:45  約束が違うじゃないかという方もいらっしゃるとは思います
00:04:48  それはもうご縁がなかったということで
00:04:51  お貸しいただかないという
00:04:53  ことで行きたいと思いますので
00:04:56  その代わりですね明細に関してですね
00:05:02  急に出費が必要になった体調悪くなったとかですねご病気になったとか急なお金がいる
00:05:09  という方についてはあの申し出ていただければ
00:05:16  途中でも元金と利息をつけてですね
00:05:19  お返しをさせて頂きますので
00:05:21  例えば年利10%と言っていますので
00:05:27  1ヶ月だけ貸してお返しするとなれば12分の1、12分の10ですか、8パー、
00:05:29  0.8%ぐらいの利息をつけて
00:05:36  お返しをいたしますのでそういう形にさせてください
00:05:40  利息については
00:05:42  送金方法ですがりそな銀行の参議院支店ですね
00:05:48  こういう支店があります(預金通帳を見せながら)
00:05:49  りそな銀行参議院支店普通預金のぜろぜろごー
00:05:56  いちきゅーにーさんですね
00:05:58  りそな銀行参議院支店ぜろいちぜろぜろごー
00:06:02  いちきゅー
00:06:02  にーさん普通預金になります
00:06:07  名義がNHKから国民を守る党です
00:06:11  ええ、カタカナでいくと
00:06:13  エヌエイチケイカラコクミンヲマモルトウという口座名になります
00:06:20  りそな銀行ぜろぜろいちぜろごーさんにー
00:06:23  支店はさんびゃくにじゅーきゅーです
00:06:24  普通預金ぜろぜろごーいちきゅーにー
00:06:26  さんnhkから国民を守る党に一口100
00:06:31  万円ということで500万円までをお振込みをください
00:06:33  もう今年の12月
00:06:37  23日までに着金がなかった場合には入金が無かった場合にはいただいていないということに
00:06:40  させていただきます
00:06:47  200名を超える方ですので
00:06:49  送金にはできたらお名前にプラス下4桁に
00:06:53  携帯電話の下
00:06:54  4桁を入れておいていただければこちらも
00:06:59  あのぉ漢字が読めなかったりする場合があるので下4桁をお名前の
00:07:02  頭でも後ろでもどちらでも良いんですが、できたらあなたのお名前、振込人の名義の前に
00:07:11  下4桁の番号を入れといていただければありがたいですが
00:07:15  500万円とか300万円を
00:07:16  超えてくると
00:07:18  ATMでの送金ではない可能性があります
00:07:20  のでその前にはもうこれ4桁とか
00:07:22  入れづらければなくても結構です。今からショートメールでもお返しをしていきますけれども
00:07:30  出来ればご住所
00:07:33  ちょっと二度手間になりますけどもこの
00:07:35  メールの方に
00:07:38  tachibanatakashi2018@gmail.com ですねちょっとね
00:07:45  こちらの方にメールをいただければ
00:07:48  ものすごいありがたいです
00:07:56  このアドレスですね(携帯電話のアドレス画面をかざしながら)
00:07:57  tachibanatakashi2018@gmail.com
00:08:07  ちょっとメールでいただけると
00:08:08  そのままコピー&ペーストで
00:08:14  Excelでお金を管理
00:08:17  できますので皆様の
00:08:19  方からはですね
00:08:20  ショートメール頂いて大変申し訳ないんですが
00:08:23  再度電子メールの方でご連絡をいただければ
00:08:27  と思います。いただくのは郵便番号
00:08:31  そしてご住所お名前フリガナ
00:08:34  そしてお貸しいただける
00:08:35  口数ですね100万とか200万とかお金の金額でも結構です。で、返金する口座ですね。どこどこ銀行なになに支店普通預金の
00:08:42  何番だれだれと、という返金口座と携帯電話の番号、この7つを忘れないように、必ず7つを忘れないようにしてこのメールアドレスに送っていただければ幸いでございます
00:08:53  本当に、あの、あそう、今メールを、今ショートメールを
00:09:04  頂いた方と
00:09:05  問い合わせの電話も何件鳴ったかなってぐらい
00:09:09  ちょっとねちょっと電話にも出れないぐらい
00:09:15  あまりにも多くの電話が鳴りましてですね
00:09:22  ちょっと全然電話出れてなかったんで申し訳ないんですが、とにかくショートメールいただいた方と着信のあった方、
00:09:26  もうこの動画を見て振り込みたいという方は
00:09:38  できたらもうやめていただきたいと
00:09:40  もう十分お金達しているので、であと、無理をね
00:09:44  先ほどメールあって奥さんにやっぱり駄目だったって言われた方もいらしゃいますし、
00:09:50  余裕があればというかね
00:09:51  立花さんが困ってるから貸してあげよう
00:09:55  なんとか無理して
00:09:56  とかっていう方は大丈夫です
00:09:58  もうお金がありますから
00:10:00  お気持ちだけ頂きますので
00:10:02  ちょっと余分に貯金をしててですね
00:10:09  皆さんの貯金とか
00:10:11  郵便局とか銀行に預けてるお金で
00:10:14  しばらく使い道が決まってないお金がある方
00:10:17  そういう感じですね、まぁ
00:10:20  金利、定期預金するよりも
00:10:23  圧倒的にいい金利だということは
00:10:24  間違いないので
00:10:25  ちょっとね資金に余裕のある方が
00:10:28  申し込んでいただければありがたいです
00:10:31  あのお陰様で目標1億だったのでそれのもう
00:10:35  4.5倍まで来てますので
00:10:37  無理なさらなくて結構です
00:10:38  もうもう駄目ですって
00:10:40  メールも全然いただかなくて結構ですから、メール皆さんの個人情報ですね
00:10:47  郵便番号・住所・お名前
00:10:48  ふりがな・口数・返金口座・携帯番号と
00:10:53  携帯電話番号ですね書いたものですね
00:10:56  立花孝志、日頃のhotmailのじゃなくて、
00:11:01  tachibanatakashi2018@gmail.com
00:11:03  方に
00:11:06  送っていただければで入金確認でき次第ですね
00:11:11  借用書を送らせていただきますので、いわゆる利息は10%5%5%5%、でここで返す予定なので(2023年を指しながら)、ここで返して欲しいなら返します、でまだ借りれる方はその後も5%でお借りしたいと思っておりますので(2024年を指しながら)
00:11:29  えぇ、そんな感じで、とにかく立花にお金を貸してやろうという方、立花じゃないですね、NHKから国民を守る党にお金を貸してやろうという方、本当にありがとうございます、やっぱりねお金持ちからね
00:11:42  何千万、何億と借りてしまうと
00:11:46  どうしても
00:11:46  その人のご機嫌を伺わなきゃいけ
00:11:49  ないということが
00:11:50  私はどうしてもやっぱり気になるんですね
00:11:53  引っかかるんですよ
00:11:54  この100万円から500万円までというところで、少額とはもちろん言えませんけれども
00:12:01  皆様からのお金をお預かりしてですね
00:12:04  そこにちゃんと利息をつけてお返しすると
00:12:08  しっかりと国の方からお金を引っぱってきて、それを皆さんの方に還元していくと、ということでやっていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。えぇ、こんな感じでいいですかね。以上です。
00:12:26  わからないことは私の携帯電話にといわれてもほとんど携帯電話出れないのでどうしようかなぁ
00:12:35  どうしても電話欲しいっていう方は
00:12:36  ショートメールで立花さん
00:12:39  お金貸したいんですけれどもってことを
00:12:40  ショートメールでいただければ折り返します
00:12:42  ってのは、ほんともう電話に出れないので
00:12:49  ちょっと申し訳ないんですけども
00:12:51  疑問に思っている人はやめておいてください、問い合わせしないとわからない、たとえば法人で貸していいですかという方はお断りさせていただきます
00:12:58  個人に限らせていただきます
00:13:00  法人の方はお断りします
00:13:02  個人の方にお借りしたいと思っておりますので
00:13:08  12月までって
00:13:09  ことね一応12月23日まで
00:13:12  お待ちをさせて頂きますので、入金があり次第
00:13:17  借用書をこちらから郵送させていただきますのでよろしくお願いいたします
00:13:19  で、後ね、今僕が個人的にお借りしている方
00:13:26  株をお借りしてる方の返金と
00:13:32  個人的にあの300万円
00:13:34  もしくは600万円、参議院選挙の直前にお借りした方については引き続き15%でお借りしたいと思っておりますが、返金希望の方は
00:13:39  返金をさせていただきます
00:13:47  あとあのこれだけのお金借りて
00:13:49  利息を多くなってるけど
00:13:50  大丈夫かって言うのがあったんですが
00:13:52  あの今あの会計担当っていうかね
00:13:56  こういうのに詳しい吉田に調べさせたところ、政治資金団体かな、なんかそちらに一回お金を移せば、あの、できるそうです
00:14:06  あの、だからとにかく原資さえあれば
00:14:09  お金なんていくらでも借りて
00:14:11  返すことができますから
00:14:13  当然専門家、複数の専門家、弁護士であったり会計士であったり、もちろん
00:14:19  総務省に最終的に確認をしてですね、違法行為の無いようにしっかりとですね、もちろん納めるべき税金があるんだったらしっかりと納めてですね対応していきたいとこのように考えておりますのでよろしくお願いいたします
00:14:31  えぇとにかくね、もう本当に多くの方にね、もう瞬速で億を超える、4憶5千万ほどのお金をですねお貸しいただけるというご連絡をいただきましてね、
00:14:50  途中で胸が熱くなって目頭が熱くなってですね
00:14:53  期待して頂いてるんだなと、最近ちょっと票がね伸びないんで、どうなのかなと思っていたんですけども
00:14:59  そうではなく
00:15:03  僕の言動に問題があって
00:15:06  ふわっとした支援者は離れていっ
00:15:08  たんでしょうけども
00:15:10  このようにお金を貸してくれると
00:15:11  というような方が参議院選挙の前よりもはるかに増えてることが
00:15:17  今回の件僕はもうこれ
00:15:19  youtube出してもね
00:15:20  1億まで達するのに
00:15:22  一週間ぐらいかかるかなと思ったんですけど
00:15:25  たった30分でしたよ
00:15:28  もう僕に対する期待とか
00:15:32  そういったものが非常に大きいということ
00:15:34  とまぁ信頼を頂いてるっていうことをですね、まぁ責任と使命感
00:15:48  そういったもの感じていますし
00:15:52  とにかくしっかりと仕事
00:15:54  自分に与えられた任務を遂行していかなければならないというのを強く感じております
00:16:02  えー、これからもですね
00:16:04  柄にもないですけども誠実に
00:16:06  僕、あの、言葉は悪いんですけど
00:16:09  誠実にやってるつもりですし
00:16:10  自分の部下や
00:16:11  このように応援していただける方
00:16:12  は徹底的に守りに行きますから、あのぉ、そういう気持ちでこれからもやっていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします
00:16:16  ほんとに皆さんありがとうございます
00:16:23  ということで元国会議員ユーチューバーがNHKをぶっ壊す!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?