見出し画像

POP UP at 白商店

こんにちは、今はみなさんお盆休みでしょうか?
お店のある能勢にもたくさんの家族連れの方々がキャンプやBBQ、魚釣りなどのアウトドアをしに来ていていつもより交通量も賑やかです。

さて、今日は少し前にPOP UPをさせていただいた時に撮影した写真を紹介したいと思います!

とても素敵な場所を貸していただき、どこを撮ってもいい画になるので、仕事そっちのけでついついたくさん写真を撮ってしまいました。


― 今回場所をお借りした大阪府池田市にある「白商店」さん

白商店 (@tsukumosyouten

築100年以上の邸宅をリノベーションした店舗で
古着の洋服のお店「TAIAN」や、ユーズド雑貨の「ムダガムダ」
古着子供服などの「つくもきっず」などが入っています。


TAIAN(@taian_tsukumo)


ムダガムダ(@mudagamuda)


つくもきっず



そんな素敵な大正時代の日本の伝統的な建築に、
POP UP では当店のフランスのアンティークの雑貨や家具が合わさって
大正ロマンの雰囲気が漂う空間になりました。








「大正ロマン」のインテリアは和洋折衷が合わさった
落ち着いた雰囲気のなかにも鮮麗された煌びやかな印象をも感じられる
独特な味わい深さが魅力的で
使い込まれた濃いめの茶色がベースの木材や、少しくすみのあるシックな赤
モダンな柄のタイルやファブリックなどが使われることが多く
白商店さんも、廊下の絨毯やカーテン、暖炉のタイルなど
「大正ロマン」を感じられる部分が多くて
当店のアイテムも馴染みすぎてもとからそこにあったかのようでした。



当店のアイテムだけではなかなか出せない雰囲気に
テンションが上がって、ついつい仕事なのを忘れて
ディスプレイをいろいろ楽しんでしまいました。

空間全体を「大正ロマン」の雰囲気にするのは難しいかもしれませんが
どこか1部屋や1角だけを変えてみるのもお勧めです。

ぜひ参考になれば嬉しいです。


Antiques Knock
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
〒563-0355 大阪府豊能郡能勢町下田124-1 R&Eビル2F
TEL:072-737-4765
MAIL:info@antiques-knock.com
URL:http://antiques-knock.com/