見出し画像

冷めた瞬間 〜マッチングアプリde婚活もどき日記51〜

「ちあきさんって、『マッチングしたらすぐ会いたい派』なんですね?」

と、今朝マッチした40代前半バツイチ男子。YESと返すと、

「僕も、メッセージのやりとりだけだと間延びするので早めに通話とかしてから会いたい派です」

と上々な返事。しかし、「それが合理的でいいですよねー」という話をしていたのに、

「ちあきさんとも、もう少し仲良くなったら通話がしたいです^^」

と来て、


(゚Д゚)ハァ?


……思わず懐かしい顔文字が頭に浮かんだわ。

さっそく自分の言ったことと矛盾しとるやろがい。


メッセージのやりとりは!

ただの腹の探り合い!

超・非・合理的!

「仲良くなったら」って、一体いつ「仲良く」なるねん!

基本的な会話が成立して、相手が業者とかサクラとかクロマニョン人とかでないとわかれば十分やろ!

多少なりとも文筆業に携わる人間からすれば!

まだ何の縁もない奴のメッセージの行間を読んで最適な返信内容を検討する時間、推敲する時間が非常にもったいない!

ただの搾取にしか思えん!


——いやいや、まだ1日目……とは思えど、「直接会う」ことを仄めかしといて3歩進んで2歩下がる的なこの発言で、なーんか冷めてしまいましたね。

なお、↑とほぼ同じタイミングでマッチした人がもう1人いて、Nさんとの4回目デート(コロナを理由に断る予定。次は場所が大阪予定やし……市内はまだしもこの時期に他府まで出て行くのはね)の前に、河原町で初顔合わせが確定しました。

因縁ありまくりの京都駅で無くてよかった。向こうから「河原町」指定してきたんだから次は大丈夫。LINEも交換したのでSさん(仮)と名付けます。30代後半のインテリ系男子。

他にも20代後半、たぶん今までで一番若い男子ともやりとりしてますが……すぐ会う気はなさそうな感じなので、やはり搾取としか感じず。続く気はしない。

ところで、京都駅で会う約束をした後に「直接会う前に顔ハッキリ写真送って」とマイ経験上アウトな要求をしてきたRさん、約1日返信放置してるうちにブロックかまされてました(笑)

1日くらい待てよ……相手も都合ってもんがあるやろ……ということで、紳士の皮を被った塵でした。自分の人を見る目もまだまだやなと思いました。

ま、何事も経験ですね。

読んでくださり、ありがとうございます。 実家の保護猫用リスト https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/25SP0BSNG5UMP?ref_=wl_share