見出し画像

【年末年始の過ごし方】ディズニー、オタ活、京都長期滞在など、思い出盛りだくさんの年末年始を過ごした女性社員へ、インタビューをしました!

皆さん、こんにちは!いつもnoteご覧いただきありがとうございます。

2024年もスタートして1月も今日で終わり・・・あっと言う間ですね。
昨年の2023年末に、年末年始休業のお知らせをしましたが、今回はアンティル社員の年末年始の過ごし方をご紹介します!
そこで今回は、中途入社2年目の女性社員、水口さんにインタビューを実施しました。

≪プロフィール≫

水口貴絵(みずぐち きえ)・2022年2月アンティルへ中途入社 / 社会人歴4年目・長崎県出身
スキンケア・韓国コスメ・プチプラコスメなどのコスメメーカーを中心に、BtoC商材のPRを担当。趣味はミュージカル鑑賞。好きな食べ物はお寿司、すき焼き、パクチー

Q:ではまずは、年末に何をしていたのか教えてください。
年末休暇序盤の2日間くらいは映画を見たり、ご飯食べたりゆっくり過ごしました。29日は長崎の大学時代の友人が東京に遊びにきてくれたので、ディズニーシーに行きました!友人は小学生ぶりのディズニーシーだったみたいで、初めて乗るアトラクションも多くてめちゃくちゃ楽しんでくれました。

次の日もその子と遊んだんですが、彼女が某男性アイドルグループのメンバーの熱狂的なオタクで、彼が訪れたカフェやピザ屋を巡る、いわゆる聖地巡礼をしました!(笑)
彼と同じ席に座るがために、わざわざ500円チャージ料金のかかるソファ席に1時間待って座ったり、インスタに載せられている写真と全く同じ構図を完コピしたりと、、、オタクってやっぱり凄いんだなぁと実感した一日でした。(笑)

Q:オタクって凄いですね!(笑) その後、年末はどう過ごしていましたか?
大晦日から年明けの数日間、彼氏の実家がある京都にいました!関西が大好きなので、もう最高でしたね。元日には八坂神社に初詣に行ったんですが、元日の八坂神社は大行列で、道中にある商店街まで並んでました…。行列に並んだのも1つの思い出ですね。おみくじが大吉だったので、オールOKです!(笑)あとは、京都や大阪の観光名所をゆったり回って過ごしました。今回、京都での長期滞在が初めてだったので、記念に「写ルンです」を持っていきました。京都の街並みも相まって、なかなか良い写真ができたので、やっぱり旅行に持っていくと映えるな~!と実感しました。

Q:憧れの関西長期滞在だったんですね。京都に長くいて、何か推しスポットなどは見つけましたか?
個人的ベストスポットは、清水寺に行くまでの八坂の塔が見える坂道です!ちょうど夕日のタイミングで撮るために、時間を調整して行きました。(笑) 満足のいく一枚が取れて、とても嬉しかったです!

Q:京都に長期滞在、、、とても素敵ですね!
その他、観光やお出かけの他に、何かインドアな時間を過ごしたりはしましたか?例えば、何かの映画シリーズにハマって一気見してしまった・・とか。
クライアントさんから、「ディズニー作品の「ウィッシュ」は絶対に見たほうが良い!」とお勧めしていただいたので、年末年始休暇の初日、27日に会社の先輩と見に行ったんです。ウォルト・ディズニー・カンパニーの創立100周年を記念した作品というだけあって、随所に感動ポイントがちりばめられていて、めちゃくちゃ感動しました・・・!!

その勢いのままに、Disney+(ディズニープラス) に登録をしたんですが、やっぱりディズニー作品って本当に良くて…オタクになりそうです。(笑) ディズニー作品のほかにも海外映画コンテンツも豊富で、ほかのサブスクコンテンツを見飽きてしまっている人にも、初めて登録する人にもお勧めです!

ここまで振り返ると、映画でどっぷりハマって、きちんとネットコンテンツもあるなんて、やっぱりディズニーは人の心をつかむのが上手いなあと実感した年末年始でした。

Q:とても満足できる年末年始を過ごせたみたいで良かったです!!目一杯、休暇を楽しむために何かしたコツなどは有りましたか?
年末年始の休みが一番長くとれるタイミングなので、極力最終出勤の日にToDoを残さないよう、調整をしました。何なら、前週のタイミングで全て終わらせてやる!くらいの勢いで今年は仕事に取り組めたので、例年にも増して時間的にも、気持ち的にもゆったりすることができたように思います。

おわりに
今回は、京都の長期滞在を楽しんだ水口さんから年末年始の過ごし方を伺いました!アンティルでは、とても素敵な長期休暇を過ごす社員が多いので、これからもアンティルのカルチャーを知ってもらえるよう、継続的に社員インタビューを実施できればと思います!お楽しみに♪

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!