Ecosiaの非公式和訳(Youtube「“Carbon neutral” is not enough: Ecosia has built its own solar plants」編)

元動画:https://www.youtube.com/watch?v=Hfr4nGq2G2U

(山火事や洪水、溶けた氷河の映像と共に)これが今起こっていることです。気候非常事態は今まさに起こっています。

この状況を乗り切るには、私たちは何百万本も木を植えなければいけません。ご存知のようにEcosiaはそれをしていますが、不十分です。

化石燃料ときっぱり決別する必要もあるし、クリーンで再生可能なエネルギーを促進する必要があります。
専門家は皆賛成します。

ThomasCroser(専門家の一人)「社会として最重要の事項は温室効果ガスの排出を止めることであるべきだ。結果として、再生可能エネルギーへの転換は私たちが気候変動に取り組むに当たって絶対的に重要だ。」

Ecosiaは2018年にソーラープラントを作り始めました。
これにより、Ecosia上の検索を行うために十分なエネルギーを100%再生可能エネルギーでまかなっています。

しかしそれだけではありません!
Dr.wolfgang Oels(EcosiaのCOO)「100%再生可能エネルギーで運営することと、私たちの余剰収入を世界中の植樹プロジェクトに使うことによって、私たちは気候ニュートラル以上の状態になっている。検索は空気中からCO2の量を減らしている。」

植樹によって、私たちはCO2を吸収します。再生可能エネルギーを生産する事でCO2が輩出されることを防ぎます。

しかしこれでもまだ十分とは言えません。
2019年には、私たちは必要なエネルギーの二倍の再生可能エネルギーを生産する初めての企業になりました。
これにより、私たちは十分な再生可能エネルギーを送電網に置くって検索の電力をまかない、再生不可能なエネルギーを締め出すことができます。

EcosiaのCOO「よってあなたがEcosiaを使うとき、あなたは植樹によって気候変動と戦うだけでも、100%再生可能エネルギーでまかなうだけでもなく、あなたは完全に再生可能エネルギーでまかなわれるエネルギーシステムを支持しているのだ。」

気候緊急事態が今まさにある中、私たちには時間がありません。
Ecosiaを使うことによって、あなたは植樹によってCO2を大気中から減らすことも、持続可能で再生可能な未来を促進してCO2の輩出を防ぐこともできます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?