見出し画像

お試しドリームワーク

11月6日の「銀河まつり」にて、AKの「お試しドリームワーク」やります。

気になっている夢をひとつご持参ください。最近の夢でも昔の夢でもかまいません。
「この夢の意味を読み解きたい」と思って選んだものが現時点でのベストチョイスです。
時間はそれほどかかりません。おそらく15分~20分ほどで、ひとつの「ひらめき」が訪れるでしょう。

■ドリームワークって何?

これは「夢占い」ではありません。れっきとした「深層心理学」です。しかも私は、いわゆる「夢分析」の手法を用いません。私が用いるのは夢をみた本人の「想像力」と「創造力」です。あなたが夢をみて、それを憶えている以上、すでにこの二つの能力を使っていることになります。あなたの夢の意味は、人に与えられるのではなく、あなたの中から出てくるものです。しかもそこには「思い出す」という作業も含まれます。思い出すのは、あなたがこの世に生まれた意味です。
おそらくあなたは、ドリームワークによって「新しさ」と「なつかしさ」の両方を感じるでしょう。

■ドリームワークで自己実現!

寝てみる夢と叶えたい願望としての夢は、人生において「車の両輪」のようなものです。どちらが欠けても車は前に進みません。ドリームワークによって自己実現した人は枚挙に暇がありません。なぜなら、夢には「本当の自分」「本来の自分」があぶり出されるからです。自分を知らずして、人生の成功はあり得ません。
さあ、「自分」という新しくてなつかしい「謎」を一緒に解きましょう!

●「夢の謎解き案内人」プロフィール

アンソニー K(ペンネーム)
日本で最大の実績を誇るドリームワーク研究・実践グループより「マスター・ドリームワーカー」(最高位)の称号を拝受。
「現存する世界で最も重要な思想家」と呼ばれるケン・ウィルバー理論にもとづく「インテグラル夢学」の創始者でもあり、最先端理論をバックボーンとしたドリームワークの実践者でもある。
Noteにて、夢学に関するエッセー執筆中。

「インテグラル夢学」

基礎編

概論編

各論編


無料公開中の記事も、有料化するに足るだけの質と独自性を有していると自負しています。あなたのサポートをお待ちしています。