2022年を振り返ってみる。

こんばんは。お久しぶりになります。
2022年ももう残すところ僅かというところで。

久々に文章を書くので、うまく伝えられるかどうか不安ですが、今回はタイトル通り今年を振り返ってみたいと思います。

まあ振り返るとはいえ、世の中で起きた事というよりは、個人的に起きた出来事を振り返ろうということで、今回このように記事にして残そうと、珍しく思い立ちました。

というのも今年は、割と自分にとって躍進の年となったからですね。

というわけで、自分のこれまで今年起きた大きな出来事をできこと振り返っていきます。

興味がなければこのままブラウザバック、もしご興味があれば、このままお読みいただきければ幸いです。では前置きは以上ということで。

2022年5月10日、このnoteにも記事にしましたが、Mr.Childrenの30周年記念の半世紀のエントランスツアー、5月10日の東京ドーム公演に参加しました。

詳しくはnoteの記事を見て頂ければと思うんですが、本当にこんな記念中の記念のようなライブに参加できて、運命を感じましたし、1人のファンとして非常に光栄、そして感動しました。

そして、これ以降はnoteにもどこにも書いていない、これまでの自分の歩みをここに書き記していきます。

2022年6月、職業訓練を受けました。
WEBデザイナー系の職業訓練です。

デザイン関連の職に就きたいという思いで、前々から検討していた、職業訓練という道を選び、このタイミングで受けることを決意しました。

不安ばかりでしたが、面接をなんとか突破し。訓練校に数ヶ月通い、html、css、js、デザイン関連の授業を受け、簡易的なサイトを作れるようになるまでに至りました。

これについては、当時並行してnoteに書こうと思っていたのですが、授業に集中していたので、中々書く機会がまあ無くてですね。

結構濃密な日々でした。職業訓練、受けて良かったと思っています。

Googleで職業訓練で検索すると「やめとけ」という恒例のネガティブワードが出てきますが、そんなもんはガン無視でOKです。

まあそんな感じで、ここでその職業訓練訓練校での出来事を書いていると、長文になることは半ば必至かと思うんで、これから先、職業訓練関連のことについては、noteで記事として書いていこうと思っているので、まあ詳細は追々ということで。

さて、それ以降についてなんですが、職業訓練校というのも、ボランティアでやっているわけでは無いので、受講している人たちには一刻も早く就職して欲しいわけです。

WEBデザイン関連での就職ができたなら、超理想的ですが、現実はもちろんそんな上手くは行きません。

そんな中、自分は就職活動したのかと、勿論しました。(受講と並行してです)

そして、その結果どうなったか。結果は。

無事、就職できました。

前から利用していた転職サイトを再度利用して、奮発して応募しまくって、数社面接を受け、その数社すべてから内定をもらうことができました。(そしてそのうちの一つを選択。)

数ヶ月で、WEBデザインを学んで、直でWEBデザインの会社に就職することは叶いませんでしたが、まあ一応IT関連の会社です。

そして就職、現在選んだ会社で就業中の身でありますね。

まーそんな感じで、忙しい日々を送っていました。noteは忘れていたわけではないのですが、忙しいので一連の出来事を書く暇がなかったというわけですね。

それ以外で、今年印象に残った出来事は、安倍元首相の暗殺、そして遊戯王の作者の事故死。歴史的な円安など、その他いろいろとありましたが、これらが特にショックな出来事。

あと、カタールでのサッカーワールドカップですね。日本代表の快進撃と激闘ぶりに燃えましたね。久々に良い夢を見させてもらいました。

決勝もアルゼンチンとフランスの激闘は歴史に残る試合でした。サッカーはやはり面白い。

この様に世の中も、自分にとっても激動の年となりました。

来年はどうなるかはわかりませんが、この勢いに乗って、さらに精進したいと思っています。

ようやく、この今年の最後で自分の身の回りで起きていた、一連のこの出来事を書き起こすことができました。

皆さんは今年はどの様な年でしたでしょうか。

それでは良いお年を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?