見出し画像

現実が変わるスピリチュアルとは

これまでいわゆるスピリチュアル、占いなどを興味本位で何度か受けたことはあったけれど、正直それらを受けたことで具体的にどうなったということはありませんでした。

それが最近、理恵さんのリーディングというものを受けて一気に現実も自分の気持ちも動きを感じたので、この興奮をお伝えすべく今noteに向かっています。

スピリチュアルは怪しい?

「目に見えないもの、科学的でないものは信じない」という人も多いかもしれませんが、テレビやスマホだって目には見えない電波があるし、そもそも人間の意識や感情だって言葉や表情にしなければ目に見えない。

よく潜在意識と顕在意識は95%と5%、つまり人が意識として認知できるのは5%だという話がありますが、この宇宙そのものもほとんどはダークマターと呼ばれる暗黒物質が95%といわれていて、天体や地球や私たち人間がわかっているのはわずか5%。

だとしたら、目に見えてる、認識している世界って実はとても限定的なものでしかない。

スピリチュアルというと宇宙や魂、霊、天使、神、呼び方はいろいろあるけれどそういうものをイメージしがち。だけど先述した割合で言えば、「目に見えないもの」という括りで言えば、圧倒的に人間よりそっちのほうが大きい(多い?)ことになる。

そう思うと、説明できないものは怪しいというのはかなり視点が狭くなってしまうんじゃないだろうか。

実際、名だたる経営者や著名人も最終的には宇宙だとかエネルギーだとか言ってるわけで、スピリチュアルも空気みたいに意識しなくても万人に何かしらの作用をもたらしているものだと思う。

人生で初めてのサイキックリーディング

サイキックリーディングとは、目には見えないガイドやハイヤーセルフと呼ばれるスピリチュアルな存在からの情報を受け取り、それを私たちが理解できるように解説してくれるというもの。

今回リーディングを受けた理恵さんはパワーストーンを使って出る答えを解説してくれました。
そしてこちらの質問に対してガイドやハイヤーセルフと呼ばれる存在のメッセージは守護霊という言葉をイメージするような、背中を押してくれる内容ばかり。

今回私は「やりたいことをどのタイミングでやるか」といった自分の方向性を質問させていただいたのですが、質問はイエス/ノーで答えられることに限定されているのでとても明確。
夫の夢であるUターン移住のタイミングもはっきりと伝えてもらったので、今まで先延ばしにしていたのが現実的に感じられるようになり、情報収集を始めたりと夫婦で動きだしました。

そしてこの「明確になるから動き出せる」というのがとても重要なんだと思う。

世の中にはあらゆる占いやスピリチュアルなサービスがあるけれど、雑誌の占いにありがちなふむふむと読んで終わり、では私は意味がないと思っている。もう、当たる当たらないの問題ではない。

受け取ったメッセージが何であれ、言葉に頼って何も起こさないのであればメッセージの意味がない。

良いことが起こるんだ♪だけで何もせずに、あとから「何も起こらなかった」では他力本願が過ぎる。

だからこそ、イエス/ノーで答えてもらえることは次へのアクションがとてもしやすいと感じました。

ふわふわスピリチュアル?

スピリチュアルというと抽象的な言い方で結局どうすればいいのかよくわからなかったり、自分ごととして捉えにくいことも多々ある。
スピリチュアルが敬遠されがちなのは目に見えないものということもあると思うけれど、単なる棚ぼたを期待するだけで何もしない(もしくはしていないように見える)人が多いことも理由なのだと思う。

今回私は方向性、時期、いろいろ質問させていただきましたが、受け取ったメッセージの答えがはっきりしていることと自分の感覚がそれに沿ったものだったので不安は確信に変わり、目的に向かって頑張ろうと思う原動力をいただきました。

結局のところ、自分の人生は自分で動く以外誰も代われない。
いくらガイドやハイヤーセルフと呼ばれる存在が伝えていることであっても、それを選んで動くのは自分。

私は「スピリチュアル=目に見えない=自分で行動しなくていい」ことではないと思うのです。

本当のスピリチュアル

今までの私が占いで変化を感じられなかった理由もこれ。
一瞬気分良く過ごせるまではいいものの、その後はどこか他力本願、責任転嫁で自分からアクションを起こすことをしなかったから。

受け取った言葉、その内容がどうよりも
その言葉から自分をいい状態にして

そこから起こした行動と共に潜在意識や人間の目ではわからないものが作用して現実が変わってゆく

これが、私の思うスピリチュアル。


今回リーディングというものを受けてみて、リーディングって自分の感覚を信じる最後の一押し、勇気をもらうことなんじゃないかなって思いました。
生きている以上、5%の世界を楽しみたいもの。

理恵さんのリーディング、私はおすすめです^^

頂いたサポートは、私を通してさらに巡っていくような場所や人に使わせていただきます!