見出し画像

アラフォー不妊治療(妊娠8w1d)

つわりがきつすぎるので備忘録的な日記です

毎日がすごく長い
前回の流産は仕事をいきながらの出血があったので、今回は万全を期して安静に徹している
無事今のところは出血もなく赤ちゃんも元気な様子

8週目に入るとつわりがピークになると書いてある
わたしももれなくピークを迎えているらしい
そして双子は少し強めに出るらしく、今はマックス辛い
今までの食べづわりから吐きづわりに変化してきている
昨晩は何を食べても飲んでも気持ち悪くて全て吐いてしまう
ほぼ眠れないまま朝ずっとう"ーんう"ーんとうずくまる
食べても気持ち悪く吐いちゃうし、吐いてもスッキリせずそのまま気持ち悪くて眠れない
生き地獄のよう
これがしばらく毎日続くのかと思うと恐ろしい

朝になったら夫がいコンビニにポカリを買いに行ってくれた
飲むと吐いちゃうのでコップいっぱいのポカリを4時間くらいかけてゆっくり胃に負担をかけないように飲んでいく
すると少し眠れた
11時ごろまで起きてはポカリ
少し眠るを繰り返す
流石に昨日から吐きまくって胃も空っぽだし、吐いてもいいから何か食べてみようとチャレンジ

昨日気分転換に買ったサッポロ一番の塩ラーメンを食べてみようと思った
すると、半分するする気持ち悪くならずに食べれた
どうせまた吐いちゃうからもう半分も頑張ってみようと食べてみるとちょっとしんどいけど食べれた

ほんのり気持ち悪さもありつつ、横になってみるとまたすやすや眠ることができた

今は夕方16時
特に何もしない、できない日々をなんとか生き延びている

ベビちゃんたちは少し大きく成長してると昨日言ってもらったのがまたチカラになる
ベビちゃんたちも頑張ってるから私も頑張るぞー!!

でもつわりがきついのは勘弁してほしい
少し緩くなる日があると良いのだが、しばらくはこんな日が続くのかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?