見出し画像

妊娠18weeks(胎動感じたかも)

不妊治療にて双子ちゃん妊娠中18weeks
40歳高齢出産
稽留流産2回化学流産1回経験

無事に18weeksを迎えました!
先日17weeks6daysで初めて胎動感じたかも!!!の記録

赤ちゃんたちはおそらくお正月行事を無事終えて今も元気にしてくれていると信じています

先日つわりも少し落ち着く日が出てきたので夫と映画でも観に行こうと街に繰り出すことに
大きな街に出るのはおそらく4、5ヶ月ぶり
ウキウキが止まりません

ひとまずなるべく無理しないをモットーに夫と調整

まずは年末に行きたかった夫の献血のお付き合いして映画へ
役所広司さんの「perfect days」を観ました
すごくじわっとくる映画で観てよかった
役所さんというだけで前情報なしでしたが、夫ととも心がほっこりするとても映画だったねーと言ってて久々のデートを楽しめました
株主優待でいつもミニシアター系を楽しんでるのですがたまにめちゃハズレある笑
でも映画好きな私にいつも合わせてくれどんなジャンルにも付き合ってくれる夫に感謝
2時間の長編だったので座ってられるかなとか不安も多かったですが無理なら出たらいいやーとか気楽な気持ちで臨みましたが意外と映画に集中してたら全然大丈夫だった

そして欲張りにも体調が良さそうだったので夜ご飯も食べて帰ろうと提案したら夫は無理してんちゃうかーとかいろいろ心配してましたがなかなか予約が取れない居酒屋さんが夜の遅い時間帯だったのでたまたま予約が取れラッキー
予約が取れたのでもうこれは運命と簡単に夕食まで食べて帰路へ

帰りの電車で美味しかったねー映画楽しかったねーとかなんかウキウキした気分を話した後、ポコポコっと!?お腹の中で動いた!!!!!!!

!!!!!!!!!!!!!

電車で少し離れた席に座ってる夫に駆けつけて「今ポコポコしたかも!!!!!!!???」と夫にすぐに報告🤗

夫はにっこり「そかそか」と満面の笑み🤭

胎動が感じれた後からはポコポコとかムニュムニュと毎日少しずつ感じる頻度が高くなって来たように思います🥰

胎動があるととても安心するし、お腹の中に生命体がいるんだーという実感が湧いてきました😍

初めての妊婦さんは20週くらいから感じるとネットに書いてあったのでまだ少し先かなと思ってたので、2週間も早く元気に動きまくってくれるベビたんたちに「元気だよって教えてありがとう」と毎日話しかけています😄

夫は寝る前にお腹にチュッチュとベビたんたちにおやすみのチューをするようになり、愛情過多です

あと4ヶ月私のお腹の皮膚が保つんかなと思うほどすでにお腹の皮膚はパツパツです🥹
毎日クリーム塗り塗り
どうか張り裂けませんように!

これからもベビたんたち大きくなってくれー😍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?