見出し画像

綺麗な花


綺麗な花。


綺麗な花は突然現れるものではありません。


小さな種から芽が出て、ゆっくりと時間をかけて花開くものです。

今、綺麗な花を咲かせられていないと悩んでいる人も大丈夫。

私もまだ、綺麗な花を咲かせられているとは思っていません。
でも、自分に大丈夫だよ。って言ってあげたい。

今は、花を咲かせるための、エネルギーを蓄えているところだと考えています。


花を咲かせるためには、雨も必要です。時には、雷や嵐が現れることもあります。

自然は時には敵となり、味方ともなりうるのです。


私たちの人生も同じだと私は思います。


画像1


時には崖のような難題が目の前に現れることもあります。それは、自然現象だと思って、やり遂げてしまおう。


花を咲かせるのに何年かかってもいいと思います。


今できることをやっていこう。

もし、花を咲かせられなくても、決して恥ずべき事ではないです。

芽を出すだけでも、誰かが見てくれます。気にかけてくれます。

芽を出さずとも、世の中には種のままでも、可愛いと思ってくれる人もいるのです。


ただ、「種でいいもん!」と意地を張っていては、水分や栄養を受け取ることを拒んでいるのと同じで、芽を出すことはできません。

今できることは何か、意地を張らずに私ができることに取り組んでいこう。


今、できないこともやってみよう。


できないことや、恐れていることにもチャレンジしてみよう。

それは、大きな崖に見えるかもしれないけど、きっと、自分で“大きな崖“だと考えているだけ。

乗り越えられるかどうかの不安はあると思う。

ミスしたって、嫌われたっていいし、失敗してもいいし、誰かを傷つけてしまったとしても、その時その時で、応援してくれる人はきっといるはず。

きっと。だから大丈夫。




何年後かに、私を含めた自然に負けない、綺麗な花が見れることを祈りたいと思います。



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

サポートよろしくお願いします🥺 ご支援頂いたお金は、さらに知識を高め、アウトプットするために使わせて頂きます✨ たくさんの人が笑顔になれますように。。