見出し画像

朝活始めたら調子が良い


最近朝活を始めました。
理由は毎朝子ども3人が、寝ている私の上に乗っかり、おもちゃのラッパを鳴らして起こしてくるからです。

毎朝気分の悪い目覚めが嫌で、それなら子どもよりも早く起きようではないかと思い、朝4時に起きて朝活することにしました。

もともと6時間寝たら目が覚めてしまうタイプなので、22時までに寝たら睡眠は十分です。

そんな理由で始めた朝活ですが、めちゃくちゃ良いです。朝活始めてから1日中気分がないのです。

朝4〜6時は主に自分の発信や営業などの活動に時間を充てています。クライアントワークは子どもたちが保育園に行っている間です。

今までは夜活メインの活動をしていたのですが、それだと「夜も仕事できるし…」と思ってだらだらしてしまいがちで、すごく効率が悪いことに気付きました。

今はクライアントワークは夕方5時までなので、なんとか子どもたちが保育園に行っている間に終わらせないといけません。終わりの時間が決まっていると、人間は集中力が高まるみたいです。最近は以前よりも集中して日中の仕事に取り組んでいます。

今まで本当にクライアントワークの業務ばかりで、自分の発信活動に充てる時間を全く取れていなかったんですよ。そんな感じで、インスタもアカウントを作ったものの、もう半年ほど更新していません。

今は朝活の時間を使って発信や営業などのフロント活動に力を入れる準備をしています。クライアントワークだけでなく、自分のことにも取り組めると自己肯定感も上がりますね。何となくですが。

今日はクライアントワークはもう終了。講義動画でちょっと勉強してから子どもたちと一緒に寝ようと思います。

この記事が参加している募集

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?