見出し画像

maison407第一期生募集!

本日よりmaison407のブランドデザイナー候補生第一期生の募集がスタートします。


わたしたちはteshioniで随時デザイナー募集をしています。
毎月100件程度の応募があり、そのなかから厳選された応募者と一緒にブランドを運営してきました。

ここ数年で、teshioni以外でも同じようなサービスがたくさん立ち上がり、また個人がSNSで発信するブランドも増えて、ブランドを立ち上げること自体は難しいことではなくなりました。

ただ、その一方で「継続すること」と「売り上げを伸ばしていくこと」はとても難しいことです。

同じく、SNSで発信するブランドが増えたことにより、デザイナーが本腰を入れずにアパレルブランドを運営することも難しくなりました。

お客さんから見たときに、どのくらい本気でやっているのか、どんな思いでやっているのか、が簡単にバレてしまうからです。

デザイナーの姿勢はそのまま職人にも、お客さんにも伝わります。

インターネットでお洋服を売る、ということは、大袈裟にいえば24時間・365日できることがあるということです。
何もしないことも、何かをし続けることもできる、簡単そうに見えて、実は残酷なサバイバルでもあるのです。

teshioniに応募してくださる方のほとんどが現時点ではフォロワーがいない方です。

先日こちら書いたとおり、teshioniで初期費用無料でスタートするのはデザイナーへの投資ですので、デザイナー本人から世の中に何も問われていない、何も行動を起こしていないブランドに投資をするのは難しく、これまでのteshioniのシステムの中では、チャレンジできずにいました。

ただフォロワーがいたとしても、いなかったとしても、インターネットでお洋服を売る以上、ブランドを立ち上げれば、SNSの中で自分のブランドの価値を高めていかなければいけないのは同じです。

むしろ、そのサバイバルを一緒に進める仲間がいれば、心強いのではないかと思っています。

ブランドを伸ばし続けるには、お客さんに知ってもらわなければいけません。
お客さんに知ってもらい、その段階に応じた生産数を販売する、【STEP制度】をつくりました。

これからスタートする人たちにとっては、条件が厳しく見えるかもしれませんが、世の中に新しいブランドの存在価値を問い、買ってくれたお客さんのためにブランドを継続し、伸ばし続けることも、簡単ではありません。

報酬条件はteshioniと同じで、商品に触れていただく場所もつくり、さらに初期費用を無料にし、デザインと販促以外のサポートの体制を整えています。

たったひとりでブランド運営の雑務もこなしながら、先の見えない状態を続けるのではなく、本気で続けるためにできることを、全力でやる方のご応募をお待ちしています。


無理なく自分のペースで生産してご自身で無料カートなどを利用してブランドを運営したい方はnutteをご利用ください。


teshioniの販売カートはこちらです


teshioniについて書いた記事はこちらです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?