見出し画像

Karuizawa days


12月に彼の旅行で一度訪れていた軽井沢。憧れとワクワクだけを胸に大量の荷物を持って生活をスタート。


軽井沢での気づき

カラマツやらたくさん生えてる樹木が好き / 緑がたくさん(丁度新緑の季節だった)/  軽井沢のコミュニティ(大体みんな顔見知り)/ 別荘立てるにはおすすめ/旅行も宿泊の方がオススメ / 自然たくさん / 美味しいご飯たくさん / 霧がよく出る /  旧軽井沢ロータリー付近(お店と寮の場所)標高1000Mくらいあったらしい。標高1000m生活。ちょっとかっこよくない?でもランニングしてる人もいっぱいいた / 夜は全然人歩いてないけど大体お店の中は人いっぱい / 軽井沢の大人たちはみんなゆるくて、お酒が好きな人が多かった。私の関わった人だけかな? / あと星が綺麗だった

コンビニは軽井沢駅の近くにしかなくて、23時に閉まるし最初は不便探査脳過ぎたけどだんだん人も物も建物も多過ぎないゆるい軽井沢に惹かれていったなあ。プリンスがあったり、なんだかんだブランド物のお店があったり、都会じゃないけど、田舎でもなくて、おしゃれな観光地って感じでした。woodベースのお家や建物、私がよく知る観光地の湘南、箱根、伊豆とかとはまた違うタイプの観光地。観光地よりかは別荘地やね。

1ヶ月と2週間だとこれくらいしか気づけなかったね
たくさん知り合いできたから絶対また行きたいね

アンリ的オススメな軽井沢のスポットは次にでも書く

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?