見出し画像

ハイスペ男性に選ばれる女性について分析してみた。

最近花粉症に悩まされているあんりちゃんです。←スギ花粉重症者

少し前に『noteでどんなテーマが読みたいか』アンケートを取ったところ『ハイスペ男子と出会う方法』が一位でした。

改めて『ハイスペと出会う方法』について考えてみたのですが、出会う方法だけだと三〜四行しか書けないことが発覚したので、今回は『ハイスペ男性に選ばれる女性』について分析してみようと思います。

さて、皆さんご存知の通り、私あんりちゃんはアラサー独女!!

私がどんなにドヤ顔で『ハイスペに選ばれる方法』を自称爆美女として語ったところで説得力が1ミリもないので、今回は私の周りでハイスペに選ばれた女性たちを分析し、さらに説得力を持たせるため、Twitterでエピソード募集をかけてみました

Twitterでは、なんとリプライとDMで50件以上、引用RT100件以上のエピソードが寄せられました!皆さんご協力ありがとうございます。

『ハイスペと付き合いたい』
『ハイスペと将来結婚したい』
『ハイスペに好かれる女性像が知りたい』

こんな方々にとって参考になるかもしれない無料記事となっております。

もし良ければ、ぜひ有料記事も読んであげてくださいね!

▼女子会やオフ会でも使える神楽坂の美味しいお店紹介

それでは早速本題に入っていきましょう!

まず、ハイスペ男性の定義ですが、イメージしやすいように以下とします。

・大学は早慶卒
・30歳
・年収1,000万以上

私の周りでハイスペに選ばれた=結婚した女性はこのパターンに分けられると思います。

①学歴・年収などのスペックは高くないが、誰もが認めるほどの爆美女
②見た目は中くらい(好きな男性は好きな顔で万人受けはしないイメージ)で自身の学歴・年収が高い

はい。以上です。
〜完〜

このまま終わると何も面白みのないnoteになってしまうので、ここからは①も②も持ち合わせていない女性でハイスペに選ばれた女性の特徴を列挙していきます。
※Twitterで皆さんから寄せ集められたものです。

学生時代にインカレなどで出会ったハイスペを青田刈りしてる場合、①②に当てはまらずともハイスペと結婚しているケースは多々ありますが、一旦そのケースは抜きますね。
(今学生の諸君でハイスペと付き合ってる場合そう簡単に手放さないことをオススメしたい)

【ハイスペに選ばれた女性の特徴(Twitterより)】
・実家が太い、家柄が良い
・爆乳()
・学歴ははなくとも地頭が良く頭の回転が早い
・料理上手で家庭的
・寛容、器が大きい
・ポジティブで人当たりが良い

上の3つは先手的なものに近いので難しいかもしれませんが、下の3つは今からでも身につけられそうですね!

ここからは、これまでのヒアリング内容を踏まえて『ハイスペ男性に選ばれる女性』に近づく方法を紹介します。
もちろん、ハイスペの男友達数名による監修つき

①とにかく外見を磨く

Twitterヒアリングでも『爆美女でなくてもそれなりに可愛くないと厳しいのでは?』との声を数多くの男性からいただきました。
ごもっともですね。

外見を磨くに越したことはありません。
パーソナルジムに通うでも美容医療に頼るでも何でも良いので、美容にはできる限り投資しましょう。

②料理の腕を磨く

料理の腕を磨いて損することってありますか?w
『料理できなくても可愛ければ付き合う』という男性も一定数いると思いますが、もし料理上手であればさらに高得点をもらえるはず。

③メンヘラ絶対NG。寛容な女になれ

私の周りのハイスペ男性のほとんどがメンヘラNGです。
仕事が忙しいのにメンヘラの相手をする暇はありません。
例え、彼氏が忙しくて構ってくれなくても趣味や仕事で予定を詰め込んでメンヘラ爆発させないことが大切

彼氏とのデートがリスケになって発狂する女性も多いと聞きますが『はいはい。全然良いですよ~』くらい爽やかに返せる女性でないとハイスペ男性には選ばれないと思います。

ちなみに、ハイスペ男性に最近選ばれた私の女友達は、毎週のように友人と遊びに出かける彼氏を『全然いいよー!たまには私も連れてってね♡』と送り出しつつ、しれっと友人との会合に混ぜてもらっているとか。

その彼氏から『これまでの彼女は友人と遊びに出かけるというと必ず文句を言ってきたけど、君だけは許してくれた』とプロポーズされたようです。

④出会いを増やす

はい。④が一番大事です。
あなたが爆美女ではないのであれば、『自分のことがタイプだ』と言ってくれる男性を見つけるまで、出会いの場に足を運びましょう!

『結局数打ちゃ当たるかよ!』と言われるかもしれませんが、爆美女でもエリートでもないなら行動しなければ成果は得られないと思います。

私が思いつく限りの出会い場を並べておきます。

・マッチングアプリ
・相席屋みたいな出会い居酒屋に行く
・Barでナンパ待ち
・コリドー街や恵比寿横丁などのナンパスポットに出向く
・友人に紹介を頼む
・逆ナン
・結婚式の2次会で積極的に声をかける。その場で仲良くなった男性から他の男性を紹介してもらう
・皇居ランやゴルフなどの社会人サークルに入る
・会社の飲み会に参加
・Twitterで新規開拓

家でネトフリ見ながら『あー!出会いってどこにあるんだろう?』って悩む暇があるなら、平日夜と休日は全て新規開拓に捧げましょう。

至ってシンプルかつ当たり前のことを紹介してきましたが、少しでも参考になれば嬉しいです。

今後取り上げて欲しいテーマやちょっとしたご相談があれば、いつでもDMしてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?