見出し画像

ANRI days...Vol.2

何気ない日常こそ、かけがえのないもの...
ANRIメンバーのある日の出来事を紹介するANRI days。

こんにちは☀️ANRI広報の柴沼です!
みなさま、テレワークの方も多いかと思いますが、いかがお過ごしでしょうか?

弊社も緊急事態宣言の下、全員リモート勤務となっており、何か必要がない限りは出社は控えております。

また、投資先支援として、渋谷と本郷のオフィスをインキュベーション施設としても運営しておりますが、そちらも基本的にリモート業務への移行をお願いしており、なかなかメンバーとも会えない日々が続いております😢

そのような中だからこそ、ANRIでは、『週に2回の朝会』を全メンバーで行ったり、『週1回の定例MTG』を開催し、リモートワークであっても業務に支障がないよう、また社員同士のコミュニケーションを取れるよう、MTGの時間を設定し、その時間を大切にしています🌸

私も2021年1月から入社して、ほぼリモートワークの日々ですが、このような取り組みでみなさんとお話する機会があるので、みなさんと楽しくスムーズにお仕事できているなと思っています!


・・・朝会でどんな話をするか、ですか?


このように推しスイーツのコンペ?!というくらい勧めあったり・・・
最近食べて美味しかったものも積極的に共有しています😋
(ここで一番、活躍してくれているのは、食べること大好きな江原さん😎✨情報量が半端なくて、いつもメモが止まりません!!笑)

もちろんそれだけではなく、業務で困ったことや相談なども気軽に聞ける良い時間となっていますよ✋基本的には真面目に朝会やっております💪✨

業界の最新情報の共有、若手からベテランキャピタリストへ業務に対する質問、社内のワークフローの確認などなど、ざっくばらんに話せる朝会は、コーヒーなどを飲みながら、リラックスして参加できます😊


そして、定例MTGでは、こんなこともしております。

スクリーンショット 2021-05-26 11.37.30

パンパカパ〜〜〜ン🎉🎉
お誕生日メンバーへのサプライズ🎁

5月は、佐俣さん、宮﨑さん、私 柴沼の3人がお誕生日でした!
上の写真は、代表 佐俣さんのお誕生日

弊社には「誕生日祝い隊」というのが発足されており、そのメンバーを中心に企画&実行をしております!

定例MTG中、画面共有で説明したりするタイミングってありますよね?😎

「ちょっと投資先で検討事項が・・・」などと言って、ファイルを共有。

すると、予想していた内容ではなく、

みんなからの寄せ書きが表示されて、
みんなで「おめでとうございま〜〜す」🎉

とお祝いする企画を実施しています!

そして、その後、ご自宅にお菓子のお届けがあったりします🎁

画像6

宮﨑さんから、大好きなマドレーヌが届いたよ、との喜びの報告写真✨
宮﨑さんおすすめのお店はこちらです!!

スクリーンショット 2021-05-06 12.14.48

↑ 柴沼もお祝いしてもらいました!
MTG中、河野さんが、「偉い人から調整事項(秘書である私の業務)でお怒りのメールが来た・・・」という流れからの、実はサプライズでみんなからのメッセージだった🌸という感情を上下に揺さぶられるような洗礼を受けました!笑。

スクリーンショット 2021-06-03 9.31.14

美味しいケーキもいただき、ありがとうございます♡

個々の業務をプロフェッショナルとして、責任を持って働いているからこそ、それぞれの連携はとても大切。

そのため、ANRIでは、リモートワークであっても、チームの結束を高めつつ、良い仕事環境を築いていけるよう、心掛けております😊

そんなANRIでは、現在、絶賛採用中です!

ANRIやベンチャーキャピタリストやファンド管理に少しでもご興味ある方は、こちらよりご連絡ください📩

👉ANRI 応募フォーム


また、ANRIってどんな会社?と興味を持たれた方は、こちらもご覧くださいね😊

👉 ANRI採用情報ページ
👉ANRIメルマガ登録

最後までお読みいただき、ありがとうございます!
少しでもANRIの雰囲気などを感じていただけましたでしょうか?


また、次回もお楽しみに✨

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?