TOKYO駅

画像1 夜の東京駅。丸の内口。皇居近いからか、パチンコや風俗店がないからか、駅の雰囲気がいい。東京駅に住むのも悪くないな。駅周りも店が充実してる。その際は、外国人に話しかけられても平気なように、英語力身につけな。
画像2 東京駅丸の内口スグ、JPタワー「KITTE」がある。そのB1に、お味噌専門店「美噌元(ミソゲン)」がある。主役は味噌汁!色んな味噌をブレンドしていて、味わい深く、体が温まる。お味噌汁だけの注文もOK!
画像3 皇居の池で飼われてる、オオハクチョウ。翼は切られて飛び立てないらしい。可哀想…。でも、動物は辛い感情は引きずらないで、現状をスンナリ受け入れるらしい。ストレスない日々だと思いたい。白鳥を飼うのは、ヤマトタケルが死後、白鳥になって飛び立つ神話にちなむ。
画像4 東京駅。昼バージョン。近くの「平将門の首塚」にも行ってみた。ここを壊そうとすると、国や建設業者に祟りと思われる事故死が起きるから、今は丁重に祀られている。行くと、空気が張り詰めてる。超出来る上司の前に立ったような緊張感。悪い気はしなかった。でも写真は控えた (^_^;) 勝負運upするらしいので、気になる人は是非☆

サポート頂けたら有り難いです。サポートは、クリエイター費用に充てさせて頂きます。