なんか最近ダメなんです

なんか最近ダメなんです
そう、いわば心の停滞期……
(リアルダイエットも絶賛停滞してるんですがw)

けどそうなんですよね
多分ここが大事なところで
焦らず穏やかにゆっくりと
前進を一旦諦めて如何に後退しないかに重きを置いて

けどもし失敗して
後退してもいいし、完全に止まってしまってもいい
そこからまた回復して再開できるか

私が私を心の底の無意識で諦めなければ
どこからでもどうとでもできる
1度体感してしまった人間は多分強い

大丈夫なことをちゃんと私は知っている
だから大丈夫

ちょっと疲れたのでのんびりしたいです
という自分の声を無視しないこと
これもすっごく大事なこと

それに人間は放っておいたってどうせこうやって
すぐ色々考え出すのよ
だからのんびりしながら頭を整理したり
考えるのを辞める時間も大切なんだ

それに停滞してる時ふと後ろを振り返ると
あれ、随分高いとこに来てたのねって気づいたりする
だから安心して落ち着いてていいの
自分に言い聞かせてる部分もあるけど
これは私が今まで何度もいろんなケースで体感してきた
大事な大事なほんとのこと

そう、たぶん
こういうみんな知ってそうでそうでもない
小さなひとつひとつを
まだ知らない人達に
あの頃の小さな私に
知ってもらって
楽になって貰いたくて
私ももっと楽しく幸せになりたくて

世界は確かに残酷で
現実の難しさに気が遠くなったりもするけど
それでもどうか綺麗事が当たり前として通る世界に
なったらいいなと思うんです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?