見出し画像

栄養コントロールが難しい

栄養コントロール、難しすぎませんか?


3種類ほどアプリをダウンロードして、すべてで栄養基準みたいなのがそれぞれ異なるので、どれか1つでもいい感じになればいいかなと思ってたんだけど、どれでも上手に出来る気配すらない

まず、エネルギーは足りてない。
これは動く量が圧倒的に少ない方の人なので、いいとしよう。
それにしても普通の人食べすぎじゃね?って設定値だったりするんだけど。

たんぱく質はプロテインさえ飲んだらどうにかなった。

炭水化物と脂質はあんまり取りたくないのもあって抑えめ。

カリウムとカルシウムはプロテインの種類を変えたら適正値まで伸ばせた。

ビタミンAは1日分の野菜を飲んだら適正値まで伸ばせた。

問題は
鉄分だけが伸ばせる気配がない。
マルチミネラルのサプリ頼んだからそれでどうにかしていくことになりそう。

そして塩分は過剰
ちょっとお味噌汁飲んだらすぐ超える。
浮腫みたくないからそんな過剰には摂ってないと思ってたんだけど、それでも本当あっという間に超える。
普通の人のカロリー摂取量食べたらあっという間に基準値の倍とかになりそうなレベル。

でも栄養コントロール、ゲームみたいでちょっと面白い。
食べる量は確実に増えてるとおもう。
お菓子は今のところわりと我慢してる。

これが正しいダイエットなのかどうかはまだ判断も出来ない期間しかやってないので、しばらくは様子見。

ダイエット垢始めてみました。

今日はここまで、またの機会に(´・ω・`)


社会に貢献します、とか偉そうなことはいいません。貰ったらハーゲンダッツを食べたりヒトカラしたり、いっぱい貰ったら新しいパソコンを買ったりして「私が」幸せになります。