見出し画像

なんだかうまくいかない日に聞きたい曲〈Tomorrow is another day/THE SUPER FLYERS〉

ここで話したいトピックが積読していて

なのに期末課題が私のキャパなんてお構いなしに降りかかるものだから、

こうやって自分と向き合って、考えたことを言葉にする時間を全然取れない一日。

やることが多すぎる時は、

どれから手をつければいいかわからなくなるし

タスクを把握して現実に向き合うことも嫌になる

私は、結構うっかりしているタイプで、

こういう時期は三つやることがあったら、大体一つを忘れてしまったり、相当な勘違いをしたことをしてしまう。

気に強いではないので

あーーーー、、、

くらいで、引きずるわけではないけど、

やっぱりちょっと落ち込んだり、気分が上がらなくなってしまう

そんな時とか

ちょっとしたすれ違いとか、

ちくちく言葉で心がすり減りそうな時とか

大絶望してるわけじゃないけど

なんかちょっとだけ、もやもや悩んでるときに

聞きたくなるのが

この曲。

誰かが誰かを理解できるほど
簡単じゃないだろ生きるも死ぬも
悩みに無理やり
名前つけなくていいと思う

Tommorow is another day

SKY-HIの歌声は、聞いている人にすごくメッセージを届けてくれるというか、

なんなら頑張りたい時とか、悔しくて怒っているような時に聴きたくなることが多いんだけど、

この曲は、心地いいテンポでゆったり

コーヒー飲みながら、尊敬している先輩や友人に悩みを話した時に

心にスッと入ってくるような、アドバイスをもらえた時みたいな。

別に悩みが解決したわけでもないのに

気分が晴れた、

そんな気分になれる。

I wake up ヤになるね
I’ve seen much better days
とりあえず笑っちゃいな
And let these memories fade away
Keep my head up towards the sky
どの気持ちも愛して
Say thank you
to the ones that I love
好きに生きても良いね

Tommorow is another day


悩みの大半に答えなんて出ないから

とりあえず笑って、
空を見て
好きなものに触れて
大切なことに感謝して

そうやって自分を大切にしようとする行動の中で

自己嫌悪的な悩みとか

実はそんなに重要じゃなかった

考えすぎのせいの悩みが

結構どうでも良くなったり

なんで悩んでいたか思い出せなくなったり

そんなものなのかもね。


それでは、この辺で。

この記事が参加している募集

#私のプレイリスト

10,841件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?