見出し画像

ショートカットキー学習の副産物♪・・・どんどん繋げる❣広げる❣

2024年7月19日(金)朝

 おはようございます🌅

 noteで毎日複数投稿するのが普通になってきたのはまさに
「嬉しい誤算」デス♪

 だから、過去の記事をテーマやキーワードをベースに引っ張り出す術がわからないで困っているのですが(^o^;)、以前
「ショートカットキー」
のマスターにハマっていることをアップしたと思います。

 コレ、単なるショートカットキーの暗記だけではなかなか続かないし、ましてや僕は根っからの
「暗記ベタ^^;」

 だから違う切り口も併用してガンバっております❣

 暗記に関しては、『EXCEL編』『Word編』という感じで項目別になっているのですが、つい最近
「Outlook編」
になったのです❣

 コレ、アナログ脳のワタシにとってはまさに
「目からウロコ」
な衝撃でした🙌

 だってこれまで『Outlook』と言ったら、
「メールオンリー」
だとマジメに考えていたのですから(;´д`)

 たとえば、スケジュール管理がGoogleカレンダーと同じような感じで出来ちゃうとは思いもよりませんでした(*_*)

 それを、ショートカットキーを覚えるのと並行して学べるのはスゴいです♪

 実は、Googleカレンダーを使い始めてからもまだ一ヶ月経たないくらいで💦、自分としては今『激変』です👍

 さて、ショートカットキーの次の単元はその
「Google」
なのですね!

 一両日中にはトライです♪

 さぁ、どうなることやら🤔

 ちなみに僕はこちらを使っております⤵

 これ、たしか以前もご紹介していると思うのですが、項目別に網羅している完全版です💪
 こちらを自分の目的に合わせてチョイスするなど工夫すれば相当な鉄板モノです👌

 僕の究極の目標はショートカットキーマスターにはとどまりませんが、まずは作業効率アップにここは避けられませんね☺️
 
 
 貴方の貴重な朝の時間にお読みくださり、ありがとうございます★



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?