見出し画像

マイブームその2(山に癒され隊♪)

2024年6月19日(水)夜

 お疲れ様です🌜

 
 先日、最近の私のマイブーム、
「ショートカットキー」
についての記事をアップしました↷

 僕自身がデジタル音痴ということもあり、こういった
「マニアック・アナログ系」
のものにこだわるのは昔からなのですが、コレ、いざやってみると、ショートカットキーそのものの習得に限らず、広くパソコンスキル全般のスキル習得、さらには公私問わず効率的な生活に思い切り寄与するのが明白で、ますますハマっているところであります♪

 そんなわけでありますが、もう一つ、もっと前からのマイブームがあります。

 こちらも以前から少しく触れてはいますが、ズバリ、
「山」

 もともと僕は小学校時代、
「スイミング&水泳部」
だったので明らかな
「海派」
だったのでありますが、都道府県で一番(平均)海抜が低いといわれる千葉県で、遠くに見渡せる富士山の雄姿を見て育ったせいか、徐々に志向が変わってきたのです。

 そんな中、ここ数年来ですかね、何の気なしに見始めた以下2番組にすっかりハマってしまいました↷

にっぽん百低山

 にっぽん百名山

 もともと好んで観ていたのは「百低山」の方で、こちらについては山そのものより、どちらかといえば吉田類サンのあのキャラクターに魅力を感じて見始めたというモノだったのですが💦、そのうちにだんだんと「山そのもの」に興味がシフトしていったのであります❣

 それで今年早速「鋸山(千葉)」「高尾山(東京)」へGo♪

 すっかり山に魅せられた僕はここ数か月で「百名山」も録画して何回も見るようになった次第です🏔

 今のイチ推し山は
「岩手山」

 すっかりメジャーになって物議をかもすニュースも多い富士山は
「鑑賞オンリー」❓❣

 岩手山のまだまだ手付かずで途中のダイナミックな眺望は魅力♪

 勿論登山となるとバカには出来ませんが、トシ取り過ぎないうちに行きたいですね♪

 自宅からアクセスの良い高尾山はまた近々行きたいです👍
 
 
 貴方の貴重な1日の締めくくり時間にお読みくださり、感謝至極です✨

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?