見出し画像

体調管理を通して「足るを知る」毎日

2024年6月17日(月)朝


 おはようございます☀


 幸い土日は連休であったため、しっかりと身体を休めることに専念出来ました❣


 これまでであれば

「必ず『1日一万歩』はキープする❗」

というこだわりを捨てられずにいたのですが、勤務日はほぼ一万歩は歩けているため、疲れ、特に足の筋肉疲労が治まらなくなってきていました。


 それでは

「ランニング再開」

なんてもってのほか❢


 20代30代の時は『1日一万歩』なんて歩いていなかったので、当時と今の体力を比較する由はありませんが

・・・まぁ間違いなく衰えてるでしょう💦


 となると、悲しいけどオーバーワークなのでしょう🥲


 ということで、この土日連休はじっとしておりました。

 

 でも、ほんの半年前は『1日一万歩』なんてもってのほか❗な健康状態でしたし、現在は当時の自分に申し訳ないくらいの

「贅沢な悩み」

から勝手に四苦八苦しているようなもの😅


 常に自分の状態、立ち位置を出来る限り正確に把握し、その時その時の最善の選択をするのが肝要ですね♪


 少し前までは

「真夏のような暑さ」

という報道を見聞きすると、ずいぶんマスコミは煽ってるなぁと醒めて見ていましたが、今は確実に暑くなってきております。


 身体を気遣い、そして何より

「心を整える」

事を忘れずに過ごしてください🙏


 いざとなったら立ち止まり、自らを俯瞰できるだけの余裕も忘れずに♪



 貴方の貴重な朝の時間にお読みくださり、ありがとうございます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?