見出し画像

便利も不自由も財産に

 ほぼ半年ぶりに自宅に戻りました。

 たとえは変ですが、「新生活」が始まった感じです。

 半年間お世話になってしまった実家では至れり尽くせりで自堕落な面もありましたが、その反面、体調をかなり回復できたことが一番の収穫。

 感謝しかありません。

 勤務先から久々に自宅に戻る道中、半年前までは見慣れていたはずの交通機関、そして景色が妙に新鮮に感じられ、乗り換えで自宅のある市内に戻ってきた際には何故かニヤニヤしてしまいました💦

 自宅では基本、自分のことは自分でしっかりこなさなければいけません。

 早速洗濯機を2回まわしましたが、今回は全部室内に干さねばならないのに難儀しました。

 半面、実家と違いWi-Fiが使えるのであまり手にしていたくないスマホ操作がスイスイ進み、かつ嬉しいことにノートパソコンが用意されていました。

 もちろん家族共用ですが、noteその他SNSをパソコンで出来るのはいつ以来だろうと今から楽しみです。

 環境の変化は、それまでの厚意に感謝しつつ自らの成長と貢献のためにしっかりと活かし、過去と未来をしっかりつなげたかけがえのない今を過ごす好機となりますネ♪

 変わることに対する不安もきっと光に変えられます✨

 貴方も是非♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

今「Audible」でお楽しみ中の著書

「同志少女よ、敵を撃て(逢坂冬馬)」

旧ソビエトを中心とする戦争秘話
混沌とした世界の今を知るきっかけとなりそうです

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?