見出し画像

ライフサイクルでの「主従の置き換え」をたまには考えてみよう❣

 アトピー性皮膚炎の程度がかなり弱まってきてから少しずつ気持ちが上向いてきています❣

 色々公私の悩みが尽きないのは相変わらずですが💦、それは

「成長痛」として甘受するのです。

 食生活改善に取り組みつつも、今の私の調子の良さは

「読書習慣」が一番の原因か❓という内容のアップを以前しました⤵

 さらにもう一つ、僕のメンタルを以前より強くしている要因を最近見つけました。

 それは、

「『仕事の合間に遊ぶ・学ぶ』ではなく、

『遊び・学び』の合間に仕事をする」

という一種の

「主従逆転」の感覚です。


 もちろん他の多くの方と同じく、私だって

「仕事に割く時間」は長いわけです。


 でも、「遊び・学び」をより充実させればその対価で

「仕事」を思い切りエンジョイできるのです。


 エンジョイには

「仕事での成果・やりがい・良きコミュニケーション」

等、ありとあらゆる

「ポジティブ」が含まれます。


 生活における「仕事への比重」

が少なくなればなるほど、

「仕事からの対価」はうなぎ登りです❣


 「遊び・学び」があってこそ❢

とまずは発想の転換を図るのです。


 骨の髄まで

「仕事中心」「仕事オンリー」

になってしまっていてはなかなか転換は図れません。


 少し余裕を感じられたその時を見逃さずに是非、

「主従逆転」を図ってみてください🙏


 心身の健康のためです❢


 つまりは

「貴方のため」なのです❢


では

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?