見出し画像

「オールドルーキー」上野裕一郎選手の再始動

2024年7月1日(月)夜

 お疲れ様です🌜

 私のnoteでも度々名前を挙げる、昨年の箱根駅伝で立教大学を55年ぶりの出場に導きながら、自らの不適切な行為で昨年の箱根駅伝予選会前に監督を解任させられた上野裕一郎氏が、おそらく解任後初めてであろう、

全真相

を明かすロングインタビュー記事が掲載されました⤵

 「自分がやらかしたことなので当然ですけど、みんな、いなくなりました。お互いに信頼関係が築けていたと思っていただけに、それはやっぱり辛かったです。ただ、去る人がいれば逆にサポートしてくれる人もいて、そこは本当にありがたかったです。彼らがいなければ、僕は今、走っていたかどうかわからないです」

NumberWeb

 記事にはこちらに至る事実、さらには現在位置まで詳細に書かれていますので、興味のある方はぜひお読みください❢

 上野選手については至極単純に

「指導者としては失格の烙印を押されてしまったが、一旦リセットして選手として再始動する」

で良しとしてあげてください🙏

 先日noteで、

「失敗は悪いことではない」

と言いましたが、上野選手の話を信じるならば、彼の不祥事は
失敗」であり、

悪いこと」ではありません❢


 正直僕も、同じようなことを全くやったことがないとは...言い切れません👎💦


 上野選手には

40歳の1万m27分台ランナー

が決して不可能ではないところを見せてほしい♪


 来年の東京世界陸上はともかく、日本選手権にはまだまだ出られるはずです💪

 ガンバって❣

 貴方の貴重な1日の締めくくり時間にお読みくださり、感謝至極です✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?