見出し画像

超絶アスリートから色々学びたい❢

 あるプロ野球選手を特集した番組で(多分NHK BSであったと思います)、
その選手が地元の仲間と食事をしていた際、
仲間の多くは麺類を摂っていたのに彼は丼物だったのを見て、

 「この人は『グルテンフリー』を意識しているのかなぁ?」

と少しだけ思ったものです。
 
 その真偽は定かではありませんが、

ましてやあの大谷翔平選手であれば食事にはかなりの気の使い方をしているのは容易に想像できます。

 以下に大谷選手についての非常に興味深いページを2つ挙げておきます⤵

 勿論大谷選手は

「アスリートならではの食生活・節制・習慣」

がありますから一概に真似はできないし、
一般人にはその「副作用」だって考えられます。

 でも、
私達は幸いこんな偉大なアスリートと同じ時代を生きられる手前、
せっかくだから少しでもあやかって良いのでは?!

 わたくしは大谷選手が常に自己研鑽を怠らなければ、
今の三浦知良選手と同じ年齢でもまだそこそこ活躍出来ないかと期待しちゃいます♬

 不可能を可能にしちゃうのが彼ですから❣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?